※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊活

妊娠せず、妊活に悩んでいる女性がいます。生理ごとに泣いてしまい、旦那にイラつかれることが辛いそうです。前向きになりたいけど、性格が難しいと感じています。

タイミング法で通院しててもかすりもしなくて、一度も見たことがない陽性反応…
自分は妊娠しないんじゃないかと、生理のたびに泣いてたら旦那にイラつかれます。
旦那もどうすることも出来ないから、自分が責められてる気分になるそうです。
前向きに妊活したいけど、自分の性格じゃ難しいです。
こんな弱いから赤ちゃんきてくれないんですね…。
質問じゃなくてすいません。

コメント

ママちゃん

奥様も旦那様も2人とも検査されましたか?
人工授精にステップアップもありますし授かる方法はまだまだあります。

• さーや

さーや

今のところは私しか検査していないので、そろそろ旦那も検査してもらおうかと話しているところです。
    人工授精の方が可能性ありますかね…。
    ステップアップも病院と相談して考えてみます。

• 3月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

旦那さん検査してないのに、イラつくなんてひどいですね。
    私は人工授精で授かりました。

旦那さんはどんな方かわかりませんが、妊娠、出産と進んでいけば夫婦関係も色々と問題が出てきたりするんですが、大丈夫かなって思ってしまいました。
    人の家庭の心配をしてすみません。

• 3月9日
  • さーや

さーや

普段の生活でもすぐ泣くところは注意されるんですよね。
    旦那からするとまだ悲観的になるのは早いと思っているんでしょうね。
    そこまで焦らなくてもいいとよく言ってはくれるので、私も余裕をもてるように出来ればいいのですが…

• 3月9日

私もタイミングで通ってたんですが
本当にこの日であってるのか?、ってことが多々ありました💧
まだ排卵しないな〜何日くらいだよ。
と言われてそれより前に卵巣痛がなくなったり。
毎月生理くるのが本当嫌でした。
今回は通院もせず基礎体温も図らずなんとなく福さん式で自己タイミング取ったら妊娠しました💧
気楽に考えられたからかな?と思います。

• さーや

さーや

病院だけではズレていることもあったので排卵検査薬と基礎体温も使っていてほぼほば間違いはないのですが…
    一度何もかもせずに自己タイミングしてみるのもいいかもしれないですね😊
    ありがとうございます!

• 3月9日
めくま

性格はともかく、
ストレスは周期崩れるので良くないですよ。
泣くの我慢も良くないので、生理現象だから!と旦那さんに言いましょう。
私もちょこちょこ泣いてました。
でも実際赤ちゃん出来て、産まれたら、それこそ育児でつまづいても泣いていられないので、今のうちに甘えとくんだぁ!っていう気持ちで、夫に甘えさせてもらいましたよ。

あと妊活ゼリーとか温活とか出来る事は色々試してました。

• さーや

さーや

そこは旦那にも理解してもらいたいとこですね!
    なるほど!泣いてられるのも今のうちですか…
    今のうちにたくさん甘えておこうかなぁ…

• 3月9日
あやなちゃんママ

私も医師からタイミング法を勧められて長くやってたのですが、ダメで次の卵管造影をやってその翌月に授かりました‼️

• さーや

さーや

2ヶ月前に卵管造影して、しばらくは出来やすいって聞いて期待してたんですけどね…
    翌月にできて羨ましいです!!!

• 3月9日

私もタイミング法ではカスリもしなかったです。そもそもタイミング指導っていい加減だなぁと思ってました。
とりあえず今日明日あたりかな〜とかすごく曖昧な指示で😓
人工授精にステップアップしたらすぐ陽性反応見れました。
が、初期流産してしまい、念願の陽性が見れたからって出産に辿り着けるわけもないんだと痛感しました。
妊娠って本当に奇跡なんですよね😣

私は◯◯だから赤ちゃん来てくれない…っていう根拠のない精神論は信じてません。
弱いから来てくれないわけじゃないですよ。
そもそも妊娠自体奇跡なんですから、奇跡を信じて治療を頑張るのみです。
お互い頑張りましょうね💕

• さーや

さーや

病院も曖昧ですよね…
    病院だけでは不安なので排卵検査薬と基礎体温も使ってます。
    人工授精の方が可能性上がるんですかね…。
    お互い頑張りましょうね。

• 3月9日
 はな

それは辛いですね😢二人で支え合って 頑張らないとどうにもならないことなのに…。
ストレス良くないですよ😢不妊原因が私で病院通っていっぱいいっぱいになった時、旦那にずっと二人でもいいじゃん楽しいよ😁と言われてすごく気持ちが楽になりました。焦りとかストレスも不妊の大きな原因のように感じました。泣きたいときは好きなだけ泣いて、旦那様ともよく話し合われて気持ちをもう少し理解してもらった方が良いように感じました😢まだ色々な治療がありますし、悲観することは全然ないですよ‼️

• さーや

さーや

ありがとうございます😭❤️
    ストレスはよくないと思いつつも焦りとか不安がいっぱいでどうしていいのかわからず…
    旦那は焦らなくてもいいと言ってくれているので、同じペースで頑張れるようにしたいと思います。

• 3月9日