※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

母乳に血が混じっている場合、傷が治るまで控えた方が良いですか?

吐き戻しに茶色のものが混じっていて気づいたんですが、乳首に傷が出来ていて
母乳と一緒に血も飲んでしまったようなんですが、
大丈夫でしょうか?

傷が治るまで母乳は控えた方がいいのでしょうか?

コメント

私も産後の入院中それありました!!!!!
助産師さんに見せたら
大丈夫だよと言ってました(´∀`)
なのでそのまま上げましたよ^^*

• まるこ

まるこ

そーなんですね!!
    大丈夫ならよかったです(><)
    ありがとうございます😊

• 3月9日
みなみ

あなたの体内から出て来たんですからそのくらい大丈夫です☺️
それよりも吸われたとき痛くはないですか?片方だけでしたら薬を塗ってよくなるまではもう片方をあげたほうがいいですよ😖👍

• まるこ

まるこ

痛みはそんなになかったので
    傷が出来てるのも気がつきませんでした(><)片方だけなので薬塗って様子見てみます!!ありがとうございます😊

• 3月9日
ケイティ

私も経験があります💨母乳は血液からできているので、飲んでしまっても大丈夫だと助産師さんが言ってました🍀傷が痛かったのですが、おっぱいトラブルになっては困ると思い、授乳中以外は保護クリーム+ラップでケアをしていました👍それでも飲ませる度に激痛でしたが😭

• まるこ

まるこ

そうなんですね!
    血なので心配でしたが大丈夫ならよかった(><)ありがとうごさます😊

• 3月9日
ママリ

血を飲んでしまったこと自体は大丈夫です。うちも吐いたら血混じりで、分からず病院に慌ててかけこんだら私の乳首からの血だったという💦

両方でしたらお母さんのおっぱいが炎症を起こしてしまうので、おやすみしてもいいかもです。
あと私は落ち着くまで片乳からあげるのと、乳首のカバーを使ったりしてました。

• まるこ

まるこ

血混じりだとびっくりしますよね💦
    飲んでしまっても大丈夫ならよかった(><)片方だけなので様子見ながら授乳しようと思います!ありがとうございます😊

• 3月9日