※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズキ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の体重増加に悩んでいます。完母でミルクを飲まず、指しゃぶりをしているため、授乳頻回です。おチビなのか心配です。

4ヶ月になる息子についてです

昨日4ヶ月検診では勝った際、体重増加について指摘されました。
5934g、63.0cmです
完母なのでミルク足してほしいと言われましたが、哺乳瓶で飲んでくれません😥
指しゃぶりしてるのを見つけたら(くせになるから気をつけてと実母に指摘されてしまったので)
なるべく授乳するようにしてるので頻回です

これ以上どうすればいいのか、
うちの子はおチビなのか😭😭😭
もう分かりません

コメント

もちもち

私は母乳の量増やすために、助産師さんにマッサージしてもらいました✋

あまじ

1日なんグラム増えてる計算ですか??

はっぱ

おチビじゃなくないですか?
うちは5カ月になったばかりで64センチです^ ^
なにも言われませんでした^ ^
でも体重はグラフだと下の方ですね。。、

哺乳瓶の乳首を変えてみたり
母乳相談室買ってみたりとかどうですか??

あこ

うちはまだ検診ないですが63センチ6,2キロです😢
🍼拒否なら母乳増やすしかないですよね。離乳食まだまだだし
母乳出はいいですか?あまりなら母乳マッサージ水分、食事、睡眠で出すようにして
搾乳機で絞り刺激して🍼練習で搾乳した母乳のませるとかですかね。
生まれたとき私自身が出が悪かったのでそうして母乳出るようにしてました😅