※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊活

妊娠検査薬で陽性になった場合の喜び方や旦那さんとの関わり方について教えてください。

ベビ待ちの皆さん。
妊娠検査薬で陽性になったら、、、という想像しますか?

妊娠検査薬試してもいつもいつも陰性で、陽性になる気配も感じません😩
だからせめて楽しい事を考えて、シェアできたらとおもいました。

(特に第1子のベビ待ちの方)陽性になった場合の喜び方を教えてください。 旦那さんと何かしますか?

私は、、、陰性がトラウマになり陽性の場合をイメージ出来てません😱 今から考えます🤩

コメント

えまたい

私もいつも陰性で撃沈してました!陽性になった時のこと、考えてなかったなー。
きっと大声で叫んで、飛び跳ねながらハグしてそうです笑 子供のように喜ぶと思います!

• nez

nez

私も陰性が当たり前になっていて、ポジティブな想像出来てませんでした😭

喜び爆発型ヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"良いですね(∩´∀`∩)💕
    私はまず嬉し泣きですね~( ̄▽ ̄;)
    その後は、、、旦那に電話かなぁ。

• 3月9日
アルロ

どうやって主人に伝えるか考えるとワクワクしますね!😚
やっぱり顔を見て話したいし、驚く顔が見たい!!❤︎
すぐに伝えたくなるけど、ちょっと待った方がいいのかなーとか、母子手帳貰ってからかなーとか、想像すると楽しいですね😊
誕生日やイベントが近ければ、プレゼントって言って母子手帳見せるのも良いなぁとか考えてました(о´∀`о)

• nez

nez

色々考えてるんですね❣️
    プレゼントと手渡されて、母子手帳だとかなりビックリしますね(*Ü*)
    でもその時の表情も見てみたい気もします(∩´∀`∩)💕

• 3月9日

私は陽性が初めて出た時嬉しすぎて、昼間だったんですがすぐ旦那に陽性画像送りました。
旦那が仕事から帰ってきて2人で泣いて喜びました。
でも残念ながら初期流産してしまって、あれだけ夢見た陽性反応も、陽性が出たからと言って手放しに喜べるものじゃないんだな〜妊娠ってほんと奇跡なんだな〜って改めて思っちゃいました。
微妙に質問の回答になってなくてすみません😅

• nez

nez

分かります!同じです。
    私も初めての時は旦那に画像送りました! 病院で胎嚢も確認したのに、心拍までたどり着きませんでした。

きっと次も流産が心配になりそうですが、又陽性ライン見たいです(∩´∀`∩)💕

• 3月9日
まみ

1年3ヶ月ずっと待ってます‼
けど、治療も上手くいかず…
何かサプライズしたいなぁ❤

• nez

nez

そうなんですね(>_<
    私は流産後もうすぐで1年ですが、まだステップアップしてません💧そろそろ真剣に話し合わないといけない段階です。

早く赤ちゃん来て欲しいですね(∩´∀`∩)💕 サプライズも良いですね(❁´ω`❁)

• 3月9日
🐶chima🌹

しますが毎月撃沈してます😢

陽性になったら泣きながら抱き合って喜ぶんじゃないかな…旦那は笑ってビックリするかと思います❗

• nez

nez

分かります😭

どうして旦那さん笑うんですか?!😅

• 3月9日
  • 🐶chima🌹

🐶chima🌹

やったやん❗って笑顔で喜ぶって意味です😣

• 3月9日
  • nez

nez

失礼しました。

うちはきっと、遂に来たかぁ!と旦那のパパとしての自覚と気合いが入りそうです( ̄▽ ̄;)

早くビックリさせたいですね(∩´∀`∩)💕
    頑張りましょう🍀👶

• 3月9日
麗華

こんにちは!
Nassyさんは妊活するにあたって何かしてる事ってありますか?排卵日知ったり 基礎体温つけてたり 妊娠するにあたってサプリ飲んでみたりとかしてますか?私は20代から…子供が欲しい願望があって
妊活してましたが32の今 やっと第一子を授かりました。10年以上付き合ってた元彼とも妊活してましたが相性が合わなくて 別れて
その後31で今の旦那と付き合って…これと言って何もしてなかったのですが…妊娠しました!
検査薬で陽性とわかった時
嬉しさより驚きの方が強く
旦那さんに連絡して旦那さんも喜ぶより驚きでした。
病院行って妊娠が ちゃんとわかってからジワジワ実感してきて…旦那さんと安産祈願しに お参りに行きました。

• nez

nez

基礎体温やサプリメントは一年半程続けてます。排卵検査薬も使ったり、なるべく白湯や温かい飲み物飲んだり、病院も行きました。

妊活歴長かったんですね。
    病院行ってやはり実感てわくんですね(❁´ω`❁)

• 3月9日
しりママ

私はなんとなく今回は出来てる気がして、陽性が出る想像しかできず、
夢にまで見ました!
けれどフライングのせいもありますが今朝陰性を見てしまいかなり落ち込んでます😣

• nez

nez

そうのんですか💧
    夢が正夢になるってネットで体験読んで、いーなーと思ってました。
    私は逆に生理の夢を見てそれが正夢になりました😭笑

陽性の夢が早く現実になって欲しいですね(∩´∀`∩)💕 お互い頑張りましょう🎶

私も夢でも良いから陽性見たいです…

• 3月9日
  • しりママ

しりママ

そうなんですよね!
    私も正夢になることを願ってます🙏

生理の夢を一昨日見て、昨日陽性の夢を見たので私はどっちが正夢になってもおかしくないですw

夢で陽性見て、正夢になるといいですね😊
    願ってます🙏

• 3月9日

わたしは第一子妊活してます。

陽性出た時の喜び方は素直にやったーって飛び跳ねますかね。

陽性出た後に旅行でカニと寿司とお刺身の食べ放題堪能するのが夢です!

もうすぐほんとに旅行だし、いま生理も遅れてこないので、陽性を楽しみにしてます。

でもガッカリしそうで怖いです!

昨日と今日の朝フライング検査して陰性だったので不安です。

着床出血みたいなのがあったので少し期待してますが。

• nez

nez

旅行いーですね(❁´ω`❁)
    楽しみが倍増しますね💕

授かってますように😍

• 3月9日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

• 3月9日
ゆっちゃん

私も第一子妊活中です!

毎回排卵日過ぎて、生理近くまでのモヤモヤ期は、異常にソワソワしています😅

妊娠検査薬陽性でたら、多分私は驚いて泣くと思います😂
そして、旦那には帰宅後すぐに飛びついて伝えます‼️

私も今妊活始めて8周期目なのですが、一度も検査薬陽性見たこともなければ、ほぼ生理が予定通り来ます。
これはこれで、健康な証拠なんだろうけど、逆にカスリもしない感がハンパないため、陽性反応は夢のまた夢なんじゃないかと、最近は諦めモードに入りつつあります😱
とはいえ、中々諦められないんですけどねー😅本当気持ちの切り替え難しいー‼️

• nez

nez

モヤモヤ期のソワソワ分かります!笑

旦那様に飛びつくところが可愛いですね(∩´∀`∩)💕

お互い頑張りましょう🍀

• 3月9日