※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
お仕事

転職を考えています。子育てと仕事の両立が難しく、近くのクリニックの求人に興味があります。他の看護師の意見を聞きたいです。

先程質問させていただいたのですが、カテゴリーが違うかな??と思い再度同じ質問させて下さい、すみませんm(_ _)m

転職についてです。
来月から下の子の保育園も決まり私も職場復帰します。
有り難いことにもといた部署に戻れることも決まっています。
学校を卒業してからずっと同じ病院に勤めていて転職経験はありません。

文章がまとまらないので箇条書きですみません。
・今の職場は片道1時間弱
・行きは保育園が開いてないため父親か義母が送迎
・帰りも日勤で残業の日、ロングの日は父親か義母
・日勤で残業なしでも迎えは19時頃
・夜勤の日は基本義実家
という感じで一人目のときはやっていました。
来月からもきついですがそんな感じでやっていく予定です。
育休も1年半もらっているし、戻るのは当たり前だと思っています。が、子どもが2人いてこの生活をずっと続けるのは難しいし、義母もそんなに若くないし負担が大きいよなとも思っているので今年中に転職はしたいなーと思ってました。

先日、家から比較的近い距離でとても魅力的な求人を見つけました。
透析クリニックの求人なのですが急募らしく人数も1、2名だそうです。
急募なのでもしお話を聞きに行ってもきっと4月とか遅くても5月には働く感じになりますよね。
さすがに復帰1ヶ月で退職はありえないですよね😥??
1ヶ月で退職はないよな、でも復帰してから考えてたらクリニックなんてもういつ次の募集が出るかわからないよな、ととても心が揺れています。

他の看護師の方からの意見、是非聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぷりんりん

フルタイムで夜勤もやるなんてお疲れ様です。

私の住んでるところでは透析している病院やクリニックは人気なくていつでも募集しているイメージですが、そちらの周りはどうですか?

看護師ってどこも人手不足でいきなり辞めると言ってもすんなり辞めさせてもらえなかったりしませんか?
私だったら、復帰したときに転職を考えていることを伝えて、1ヶ月は元のところで頑張って、転職するなら5月以降ですね。