※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
酢玉ねぎ
妊娠・出産

お腹の中で胎動を感じていますが、旦那さんが感じるのはいつごろでしょうか?早く喜びを共有したいです。

今はまだ、自分のお腹の中だけで胎動を感じています。旦那さんとかが触ってわかるくらいになるのは大体いつくらいなのでしょうか?早く感動を分け合いたくて(●´ω`●)

コメント

る

私は18wくらいから、たまにですが旦那さんも感じられてました!
最近は毎日見るだけで激しくない?!と言われます笑

るい

私は21週目ですが旦那が手を当てても強く蹴られた時などは分かるみたいです♪
まだ分からない時のほうが多いみたいですが(笑)
胎動を初めて分かった時の旦那の顔が嬉しそうなのとびっくりしてるのと何とも言えず笑えます😅(笑)

まな

うちは22週くらいから夫が触ってもわかるくらい胎動ありましたよー(^^)
早く旦那様と分かち合えると良いですね♡

テスト

20週頃にはわかってましたよ~。
定期的に動くわけじゃないから、タイミングがいいと、触った時に赤ちゃんも動くとわかりましたね。

こきち

うちは旦那さんがお腹触ると落ち着きます(笑)「空気が読めるいい子だ〜」と、旦那さんは特に気にしてないみたいです😅

2児ママ

一人目のときは20週くらいで
今回は12週から胎動があり旦那が感じ取ったのは15週入ってからでした☺
今じゃ毎晩パパとキックゲームして遊んでますw

♥

元々ぽっちゃり体型だからかと思いますが
最近やっと目に見て分かるようになりました💓

酢玉ねぎ

まとめてのご返信失礼致します。
はるさま、るいさま、まなさま、テストさま、こきちさま、2児ママさま、naさま、ご回答ありがとうございました!皆さまそれぞれのタイミングなのですね(^^)
実は昨日、旦那さんと早く胎動感じたいね、と話をしていたらちょうどそのとき強い胎動ありまして(^^)その時旦那さんにお腹を触ってもらったら赤ちゃんもキックかパンチしてくれて分かち合うことが出来ました(●´ω`●)
なんともほっこりしました!