※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

授乳中にウンチが漏れる原因や対策について相談です。体勢やオムツのブランドに関係なく漏れることがあるようです。何かいい対策はありますか?

よくよくよくウンチが背中漏れします。
オムツもゆるくなく、授乳する前に替えるようにしています。
母乳なんですが、授乳中にすることが多く漏れます。
体勢が悪いんでしょうか?何かいい対策はないですか?
ちなみにオムツはメリーズ、パンパース両方漏れました。

コメント

maruru

おむつがあって無いんだと思いますよ。
サイズ変えたり、ブランドかえるしかないですね。。

すた

うちも背中漏れすごくてここで背中漏れしにくいと言われているムーニーにかえました!!
今のところ漏れません!
どうしても授乳中とか体勢によって漏れやすいですよね(>_<)
パンパースでも、背中を多めに当てて、前は狭くなるのでテープを斜め下にして装着してる時はギリギリ漏れ防げましたよ!

R

ムーニーの新商品でうんちポケットがついたオムツが発売されましたよ〜!
私の近くの薬局では普通のオムツの値段と変わらなかったです😳
まだ試してないんで使用感は分からないんですが、悩まれてるなら是非✊✨

• R

R

ちなみに、私は普通のムーニー使ってますが量が多いのか毎日背中漏れしてたので諦めて日中は布おむつ2枚重ねで対応中です🙌
    今のところまだ背中まで被害出てないですが、見た目が…🤣🤣🤣
    今のムーニーが終わったらうんちポケット買います!

• 3月9日

サイズが合ってないのかな?(><)
パンパースはうんち漏れしてました(T ^ T)
ムーニーは今の所問題なく使ってます!

ぴー

うちも背中漏れひどく、
色々メーカー変えたり、
サイズアップしたりしましたが、
バウンサーに乗ってる時や授乳中にされると漏れました(>_<)
背中の隙間にティッシュをはさんだり、八の字にとめたりしてます!
母乳だとゆるゆるだからしょうがないのかなと思いますが、漏れたらショックですよね(>_<)

cony

お尻を抑えた状態だと押されて背中の方から漏れちゃうので、ウンチしたなーと思ったらお尻は触らず背中と太ももあたりを持って抱っこしてます😊

トム*

私も普通のパンパースはうんち漏れしてました💦
ちょっと高めのシリーズのパンパースがテープも伸びるので止め加減を調整できるし、全体的に長めの作りのように感じました☺️

とりあえず薬局とかで1パック試してみて、合うようだったらトイザらスのネット通販だと割とお安く買えることが多いのでおススメします✨

♡やっと逢えたね♡

うちは2ヶ月半からムーニーのパンツタイプに変えたらうんち漏れなくなりました💕

ゆぴ

2ヶ月だと、ゆるゆるうんちなので漏れやすいのでしょうかね。
背中漏れでしたら、
授乳前のオムツ替えした後に、ティッシュを軽く丸めて、オムツの隙間から入れてみてはどうですか?

私はオムツ替えの時に背中漏れしたので、オムツの隙間からティッシュを詰めてからやったら、漏れなくなりました。