※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首が座りそうで、バンボやカリブなどの椅子に座らせたいと考えています。他にオススメの椅子はありますか?

バンボ?カリブ?

そろそろ首が座りそうです。最近は縦抱きで外の方を向かせてあげると喜んでいます😄しっかり首が座ったら、バンボやカリブなどの椅子に座らせてあげようと思うのですが…バンボ、カリブ、その他オススメの椅子はありますか?

コメント

ママり

出産祝いでバンボをもらったのですが
うちの子はむちむちでバンボにあしがはまらずほとんど使わなかったです😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    頂いたバンボもったいなかったですね😅うちの子も太もも太めなんです💦

• 3月9日
あいあい

最近バンボ買いました!これに座らせると病み付きになるほどご機嫌です笑
ただ、太ももはすぐにぱつんぱつんになりそうです💦

• ママリ

ママリ

バンボお座りご機嫌さんいいですね😆💕うちの子も太もも太めなんです💦すぐに使えなくなっちゃいますかね…

• 3月9日
jj

バンボ買いました!
が!7キロの息子にはまだぶかぶかで脱走しようとしてお尻が外れます😁
アカチャンホンポなどであるので乗らすといいですよ!

• ママリ

ママリ

バンボ使われてるんですね😃お尻外れそうになるのは怖いですね💦赤ちゃん本舗で試乗できるんですか!ぜひ試してから購入検討したいと思います!

• 3月9日
☆ゆうまろん☆

うちの子はめちゃ太もも太めなので、カリブ買いました❣️

カリブの方が大きめで安いです(=^▽^)σ

ちょっとまだ娘には大きくて離乳食の時にお尻がツルツル滑ってますがお気に入りですよ❤️

• ママリ

ママリ

カリブの方がバンボより大きめなんですね😃うちの子も太もも太めなんです💦ツルツル滑るときはタオルとかかませてつかってるんですか?

• 3月9日
みーママ

ウチは…うーん!名前は分からないけど、長く使えるもので、椅子だけど寝るのも出来て、離乳食が始まったら、その椅子にテーブルも付いているので、それを愛用していますよ( ^ω^ )
分かりにくい回答ですみません(泣)。゚(゚´Д`゚)゚。

お店で色々見るのがいいと思います^ ^
ちなみにそれは、バースデーで購入致しました😌

• ママリ

ママリ

長く使える椅子を使ってらっしゃるんですね😃バースデーみてみます!

• 3月9日
りんごのほっぺ

バンボは太ももがムチムチだと入らないこともあるので、トイザらスや赤ちゃん本舗の店頭にお試しで座らせることができるので試しに座らせてみてからのがいいかと思います。
腰の座ってない状態で長時間、バンボに乗せるのは腰に負担がかかるので短時間にしてあげてくださいね!!
ちなみにうちの子はバンボが大嫌いでした。

• ママリ

ママリ

バンボ嫌いの子もいるんですね💦太ももの太さのこともありますし、試乗してから購入します!
    腰座り前は短時間にします😄

• 3月9日
せつ

うちは太もも具合がバンボではどうかな?と思いリッチェルの空気を入れるフワフワ椅子にしました。部屋で使わなかったらお風呂でも使えるかなと思って😊
今のところまだお風呂では使ってませんが部屋では機嫌よく座ってくれているし座った時の安定感も良いです。
ただ、グズリがひどいと激しく反り返った時に2度ほど滑り落ちて床に倒れてました…😥(洗い物をしていて手が離せずまだ大丈夫かなとしばらく放置してた時に😵💦)
多分、空気が少し足りず前の支えが柔らかくなっていたのでずり落ちたみたいです。なので空気をしっかり入れておくのと、あまりひどく泣いてる時は気づいて下ろしてあげるなどの注意が必要かなと思います😉

• ママリ

ママリ

リッチェルの空気を入れて使う椅子ですね!みてみます!
    使うときは、ひっくり返らないように、ですねφ(..)め

• 3月9日
みっこ

バンボは太ももが入らなかったのでカリブにしました。
中古で安く買えたので、使い捨ての覚悟で使っていました。私がシャワーしている間に座らせたりとお風呂でも使っていました。

• ママリ

ママリ

太ももが太い子はカリブがいいんですね!お風呂でも使えるのは魅力的です✨

• 3月9日