※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

オムツの替え時、新生児用のオムツが合っているか不安です。ウンチが漏れやすく、moonyエアフィットのサイズや付け方に問題があるか心配です。オムツの数字で大きさを選ぶのが基準で、肌荒れは見られません。合っていないのか、付け方が悪いのか不明です。

オムツの替え時、合う合わないってどう判断されていますか?🙁
因みに、生後14日目、新生児用を使ってます。
完母で、毎日ものすごい量のウンチ💩を一度に溢れんばかりに出して、
最近は漏れてしまうほどです💦
付け方が悪いのでしょうか?😰

今まで使ったのは、
メリーズ(入院中)、グーン(量が多く安かったため)、

今は
moonyエアフィット(適当に選んで買った)です…
グーンより浅い気がします。
(背中まで届きにくい)
足元のモコモコをちゃんと出しても、指軽く一本入るくらいにテープを止めても
背中、足の付け根から💩漏れやすいです…。

大きさはオムツの数字を見てですよね?
特に赤ちゃんのオムツの書類による肌荒れ等は見られません。

これが合わない、ということなのでしょうか?付け方が悪いのですかね…?
長文ごめんなさい😰💦

コメント

ママ

誤字
オムツの書類による❌
オムツの種類による⭕
です💦

くまのプー

うんちがゆるいから漏れやすいですよね💦
体重はどのくらいですか?🤔

• ママ

ママ

そうなんです💦一週間でGOO.Nのオムツ114枚以上は使いきりました😱💦(漏れて失敗も含み)
    一昨日、黄疸の再検査で行った時に3550グラムでした…一応、順調とは云われましたが、
    看護師さんに「まだまだオムツ余裕ありそうだね」と言われてしまいました😔

• 3月9日
  • くまのプー

くまのプー

うちはそのくらいの体重のとにはまだ新生児用でしたね!
    パンパースだと足が緩くて漏れてしまい、メリーズかムーニーにしてました!
    が使ってみたんですもんね?🤔💦

新生児だと動きが大きくて漏れることは少ないと思うのでうんちの量が多くて漏れちゃうんですかね🤔
    Sサイズにすると背中漏れは減ると思いますが、足が緩くなっちゃうかな〜💦悩みますね...

• 3月9日
  • ママ

ママ

メリーズは病院からいただいて、おしっこウンチのサインが分かりやすいなぁと思うくらいで特に漏れなどなかったので、なにも考えず消費してしまいました😱
    なるほど、今度は足元が緩くなる可能性が大きいのですね…
    いずれ使えることを願ってmoonyのsサイズを購入して試そうと思います!
    ありがとうございます🙇

• 3月9日
アヤカ

産まれた大きさにもよりますが、量が多くて漏れてしまうならSサイズにアップしてもいいと思います!
オムツのサイズアップの目安は
お腹周りがキツくなったら(実際お腹周りはほとんどキツくなることないです)
太ももにギャザーの跡がついたら
うんちやおしっこを受け止めきれなくて漏れてしまったら
で変えると何かで見ました!
体型によっても全然違うので一概には言えませんが大きいサイズならいずれ使うことになるし一度買って試してみるのもありだと思います💡

• アヤカ

アヤカ

ちなみにおしっこは漏れませんか?
    おしっこも漏れたり太ももがゆるそうならテープを逆ハの字に止めるとキツくなりますよ〜!

• 3月9日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます🙇
    体型だけでサイズアップでもないのですね!
    おしっこは漏れることはなく、
    ほぼオムツを解放したときに発射されるようになりました😂💦
    逆ハの字がいいのですね!!すごく良いことを聞きました🤔
    ありがとうございます🙇

• 3月9日
  • アヤカ

アヤカ

男の子だとあるあるですよね💦
    うちの子は新生児のとき太ももが細く、おしっこが漏れて漏れて大変だったのでメリーズで逆ハの字でそのときは解決しましたのでぜひ試してみてください!

• 3月9日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🙇✨

• 3月9日
あんちゃんまん

わたしの個人的な感想ですが、、
グーンは安いけどおむつがパンパンになるのとこまめに変えないとおしっこ漏れやすい、うんちも月齢の浅いうちの液状のうんちは取れやすかったです。

メリーズも同じく、まめに変えられない日におしっこが漏れることがありました

パンパースはテープの部分があまりのびないので、うちの長女は太めだったせいか毎回赤くなるのでやめました💦

結果我が家はムーニーです。
履かせるおむつのギャザーのお陰でうんちも漏れにくく、おしっこが漏れたこともありません。
今ではS.Mサイズはゆるうんちポケットまであるので下の子は漏れたこともありません!!

上の子が二歳になり、ずっとムーニーでしたがさいきんメリーズにしました!
理由はパンパースよりも大きいからです☺️

それぞれの赤ちゃん、それぞれの時期に合ったものがあると思います!!

• ママ

ママ

確かに、グーンはそうかもです…
    頻繁にチェックして
    一週間で一袋は軽く消費しました😰💦(失敗も何枚か含み)
    もしかしたら、moonyのsサイズを試してみてもいいかも…と思えてきました😔最近、毎日ウンチで汚してしまって😰💦
    色々その時その時で試してみようと思います!ありがとうございます🙇

• 3月9日
ぶるぞん

ムーニーはオムツメーカーの中でも小さめです!
メリーズ、グーンが大きめです✨
ちゃんとオムツをつけていても漏れちゃうなら、新生児用の吸収量ではもう足りないのかもしれません😣!いずれ絶対に買うのでSを購入してみて試してみたらどうでしょうか?✨

パッケージに書いてある体重はあくまで目安です!うんちやおしっこ漏れもサイズアップのサインですよ😌🍀

• ママ

ママ

やはり、小さめなのですね😅使いはじめて背中までウンチが漏れててビックリしました😂💦
    sサイズを早速、試しに使ってみようと思います!ありがとうございます🙇

• 3月9日
お豆ちゃん

はじめまして!うちは生後2ヶ月の男の子がいます。
新生児の時はうちもムーニー使ってました。やはり、背中までしっかりカバーされてない気がしてパンパースにしました!(ムーニーだと抱っこしているうちにお尻がはみ出ていることも😭)
こだわりが無いのでしたらとりあえず一通り買って試した方がいいと思います!
きっといいオムツに出会えると思います!

• ママ

ママ

そうなんです!使いはじめて間もなく、おっぱい飲まている時にもブリブリ…あとは寝かせて足を動かしている内に
    いつの間にかオムツが下がってきてて、背中にウンチが漏れ…😱💦
    やはり、色々なオムツメーカーを試してみるべきなのですね😔合うオムツを探してみます!ありがとうございます🙇

• 3月9日
にゃー

わたしは、💩漏れがかなりストレスだったので、早々とパンツタイプのおむつに変えました。(ムーニーのSパンツ)
ひと通り、全メーカーのおむつ使ってみましたよ!
自分の好みや子どもの体型にあうか…
模索するのも楽しかったです^_^
いまも模索中ですが笑

個人的にはうんちポケットのあるムーニーがすきです。
ちょっと小さめの作りなので、新生児用からSにサイズアップするなら、おススメです!

• ママ

ママ

袋に商品紹介で
    パンツと書いていたのでなんだろう?と思ってたのですが、早速見てきてみます🤔💦
    やはり、色んなメーカーのオムツを使って合うのを探すべきですよね😔💦
    確かに、moonyのお尻の部分が凹みがあっていいなぁと思ってました!
    sサイズを早速使ってみようと思います!ありがとうございます🙇

• 3月9日