※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょんぶりけー
子育て・グッズ

椅子に座らせてもイヤイヤで食事が難しいです。椅子から降りて遊び始めたり、泣いたりして困っています。何かアドバイスありますか?

最近イヤイヤが始まってきつつあり、ご飯食べさせるときに椅子に座らせてるんですが、落ち着いて座って食べてくれません、すぐに椅子から降りて遊びはじめたりしてしまいます、床に座らせて食べさせようとすると泣きます(;_;)ご飯も野菜もちゃんと食べなかったりで、椅子に座ってくれないし、困ってます、なにかアドバイスお願いします(;_;)

コメント

まま

うちの子もまさにそれです😭
この椅子を使ってて
普通の椅子にもがっちり止めれるので
動かないようにしてます!

• あっちょんぶりけー

あっちょんぶりけー

ありがとうございます😊うちも木の椅子のこういうのに座らせてるんですが自分で抜け出せちゃって、がっちり止めればいいんですね、やってみます!(;_;)!!

• 3月9日
3姉妹ママ

その頃はまともにご飯食べてくれたこと無かったです💦
好きなだけ大根と海苔おにぎりしかたべてくれなかったです…
2歳後半から少しずつ座ってくれるようになって食べれるものも増えてきました😃
親もストレスになるので、食べないときは仕方ないと割りきってましたよ😅

• あっちょんぶりけー

あっちょんぶりけー

ありがとうございます😊
    そうなんですね、毎日ちゃんと食べてくれなくて参ってます(;_;)この時期はこんなもんなんですね笑笑
    食べてくれない時はそこで終わりにして遊ばせてますか?それとも少し経ってからまたあげた方がいいんですか?ちゃんと食べてくれないと栄養面が心配になるのですが、、、(;_;)

• 3月9日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

こちらで食べさせても嫌がるときは食事を終わらせます☺️一応食事の時間と遊ぶ時間は区切った方が良いかと思って🎵
    気休めですが、果物を食べさせたり野菜ジュース飲ませたりしてました!それでも身長も体重も平均越えてます(笑)

• 3月9日
  • あっちょんぶりけー

あっちょんぶりけー

ありがとうございます!やっぱり終わりにしちゃいますよね、だらだら食べててもよくないですもんね、まだもらえるって思いますもんね子供も!
    果物とか牛乳、野菜ジュースとかは完食するんですよね、(;_;)笑

• 3月9日