※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
その他の疑問

今週月曜日の夜、寝かしつけてるときに子供が私の顔に倒れてきて、私の…

子供の後頭部が顔面に当たって病院にお世話になった方いますか?

今週月曜日の夜、寝かしつけてるときに子供が私の顔に倒れてきて、私の顔面を直撃←

鼻血は出なかったものの、めちゃくちゃ痛くて😭

調べると鼻血が出なくても痛みが続く場合は骨折の可能性あり。となってました😭

4日目の今日も触ると痛いです(泣)
触らなければ気になりませんが、気にすると違和感があるような気がします。

同じような経験された方いますか?
病院行きましたか?

コメント

キューリ

こんにちは😃
わたしも先日仰向けで寝て
足を立てて筋トレしている時に
お腹に子供を乗せてて
前に倒れこんで来て
鼻に直撃しました😂
ビックリするくらい鼻血が出て
ゴボゴボ鼻血飲んで
喋れず涙も出てきて
絶対折れた!!!!と思いました😂
病院行く!!!!と騒ぎましたが
格闘技やってる旦那から言わせたら
そんなんで折れへんし
折れたら止まらんくらいの
鼻血出るし鼻曲がるでぇ〜
折れてても軟骨やし大丈夫やろ〜
と言われて病院行きませんでした🤔

全然返答になってないですが
めちゃくちゃ痛いですよね💦
鼻かめないし💦
心配なら病院行ってもいいと思います🏥

  • 東北在住

    東北在住


    回答ありがとうございます!

    そんなに鼻血でたんですか(゜_゜)!?
    それは確実に病院行きたいレベルですね💦

    折れてても軟骨なら大丈夫なんですか?
    そこが気になります←

    痛みも慣れただけなのか引いてる気がするし、病院行くか迷ってるところです😌

    • 3月9日
  • キューリ

    キューリ

    あんなに鼻血飲んだの初めてでした😂
    ゴボゴボ〜喋れない〜ゴボゴボ〜って
    感じでした😂笑
    鼻が折れてても何もできないらしく
    野球選手とかが鼻が折れた時につける
    フェイスガードをつけるしかないよ〜って
    言ってました💦
    複雑骨折なら手術だけど
    ちゃんと鼻くっ付いてるから大丈夫🙆‍♀️
    と言われました😂😂😂

    痛いですよね💦
    病院行って診てもらって安心
    するのも1つだと思います🏥
    お大事にしてください🙇‍♂️

    • 3月9日
柊0803

私も何度かあります、ほんと痛いんですよね~💦
ですが、骨折の場合はすごーく腫れて紫になります!
今は打撲の状態かなと思います。
子供用の冷えピタ等で冷やすといいですよ~!

  • 東北在住

    東北在住


    回答ありがとうございます!

    確かに昔、指を骨折したとき腫れて紫になりました!そうならないってことは骨折はしてなさそうですね🤔!

    鼻と言っても目の間より少し下の骨なのでなかなか湿布や冷えピタを腫れずにいます(^_^;)←
    確かに子供の冷えピタ小さくていいですね!やってみます!

    • 3月9日