※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンタン
妊娠・出産

先生からの初診で、妊娠が確認されたが胎嚢が見えず、成長が遅い可能性が指摘されました。流産の可能性も話され、母子手帳をもらいましたが、心配でパニックになっています。同様の経験をした方がいるか相談したいです。

今日、(前回の生理から計算して)6週5日で初診してきました。先生より、「妊娠してるけど胎嚢がまだ見えないね。この点々ってところかな。心臓は波打ってるみたいなんだけど。」と。え?そんな事あるの?とパニックになりました。「1週間程、成長が遅いのが心配だね」とも言われ。「出血したからって、慌てて病院来る方いるけど、流産した場合、何日か経ったら出血する流れだから翌日で来るのはいいから。」とも言われ、40歳だし流産の可能性があるんだ、、と呆然と話しを聞いてました。ただ、出産予定日は11/3ねとか2週間後の検診までに母子手帳もらってきてね、、とか。胎嚢すら見えてないのに⁇とまたパニック。頭こんがらがってしまい質問もできないまま帰路につきました。2歳の子供がおりますが、その時は心音確認できるまで母子手帳や予定日など言われなかったので見切り発車な診断に思えてしまい、、。似たような経験ある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍は胎嚢の中で見えるはずなのに、なんだか不思議ですね🤔

このまま不信感を持ったまま検診を受け続けるのも不安だと思いますし、他の病院でセカンドオピニオンを求めてもいいと思います!

• カンタン

カンタン

心拍はなんか心電図?みたいなグラフのこのナミナミしてるところが心拍打ってるところ、、と説明されました。セカンドオピニオン、検討してみます。ご返信ありがとうございました。

• 3月9日
2児mama

そんな早くに母子手帳貰ってきてとか言われるんですね😳💦
だいたい9wくらいが多いですよね^_^;
それに流産の可能性があるのに母子手帳貰ってきてって絶対おかしいです💦💦
違う病院へ受診する事お勧めします😣

• カンタン

カンタン

心音が聞けたらいいなぁという気持ちで初診してた中、今回のような診断だった事もあり余計に先生の話がうまく理解出来ていない可能性もありますが、モヤモヤが残るので来週辺りに違う産院に受診するつもりです。返信ありがとうございました。

• 3月9日