※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。マザーバッグや収納ボックスを探しています。おすすめの商品や購入先を教えてください。

子育て中の方にも御意見もらえたら嬉しいです。
もうすぐ出産が近い初マタです、皆さん出産前にいろいろと準備されてると思いますがベビーグッズを持ち運びできるマザーバッグや帰省するときなどに持ち運びしやすい収納ボックスを探していて皆さんが(購入)使ってらっしゃる
ものでコレは良かったよ!使いやすい!等どこで買ったとかメーカーとかがあれば教えていただいですm(__)m

コメント

aoiiro

マザーバック、沢山種類があって迷いますよね!!
どれがいいのか…考えれば考えるほど分からなくなっちゃうと思います。

マザーバックですが、バック、ショルダー、リュックのタイプが多いと思います。
子供が動き回るようになると、ショルダーかリュックだと両手が塞がらないので、私としてはオススメします。

次にデザインですが、色んな柄があります。
お母さん自身の好きな柄でいいと思いますよ♡
時々、旦那さんが持つこともあると思いますが、持っても違和感はないので派手でも可愛いのでもいいと思います。

私は最初、バックのものを買いましたが、今はリュックを使ってますよ。
リュックはマザーバックのではなく、普通のリュックです。
とにかく沢山入ればと、そう思って選びましたよ。
特に不便なこともないので、今後も活躍してくれると思ってます。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

ありがとうございます!本当にいろいろあって悩んでます´д`;マザーバッグで探してると手持ちタイプがほとんどだったんでリュックでも探してみたいと思います(*^o^*)

• 10月1日
はるママ

私はマミールートートのマザーズバッグを買いました♪
結構大きいので、小さい頃はちょっと遠出のおでかけに持っていけますし、今では帰省用のバッグになってます。
耐久性もいいので、結構重いもの入れても大丈夫です!!

収納は、私は100均のかごにおもちゃぽいぽいって感じです(笑)
とって付いていたら持ち運びも楽ですし。
段々おもちゃも増えてくるので、持ち運びしないのは、家に大きな収納ボックス(ふたつき)に入れてます。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

ありがとうございます!なんだか種類豊富みたいですね、早速ググってみたいと思います☆

• 10月1日