※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

子供が熱を出して保育所から迎えに行くことが続き、仕事と家庭のバランスが難しい状況。会社は理解があり、義母との関係も課題。今は会社に頼り、家族との協力で乗り越える。

今週から子供を預けて仕事を始めました。
昨日から上の子が熱を保育所で出して
出勤して10分でお迎え連絡。
今日も10分でお迎え連絡でした。
初めての職種で研修期間なのでできれば
休みたくないですが、
会社も子供のことに対して(私用でも)
とても対応がよく、
行ってあげな。と言った、
とても理解のある会社なので助かってます。

旦那の会社もそのようなことでは帰ってこれますが今日は重機系の免許を取りに行ってるので頼れませんでした。

1週間が今日で終わりますが、
まだきっと疲れで熱を出しやすいのかな。って思います。

義母ともめて、同居してた家を去年末頃出て
今は別で暮らしてますが、
毎月勤務表を言ってきて、
今日も休みだったので、昨日頼めないかと連絡しました。
そのときはいいと言っていたので、
上の子を見ててもらって
下の子を保育所に行かせるつもりでいましたが、
朝、連絡があり、午後少しだけ職場に行かなきゃならないの忘れてた。と言われました。
休みは不定休で休みの日でもなにか用事があると職場に行きます。
それなのに、
その時間だけだから他は預かれるよ!
つれてきていいよ!そのときだけ帰って来て!と。それなら、いいです。私が休みます。
と言って電話を切ったのに、またかかってきて、ほんとに少しだからいいよ!と。もぉ大丈夫です。と断って、また電話がきて職場に行かないかもしれないからいいよ。と。
もー。いいってば!!!そんなに予定がコロコロ変わるならあたしも振り回されたくない!と思って大丈夫です!で切りました。(笑)

下の子を妊娠中(同居していたとき)も
預かれるから健診行っておいでと言いながら、
当日、やっぱり職場に行かなきゃならない。
など、ほぼ100%で当日予定が入るので、
今日もためらいましたが、お願いしてみたら、これでした(笑)もー笑えます(笑)

これからは休みがない人だと思って
頼らずに居ようとおもいます(笑)

あたしも、覚悟で働きに出たわけだし、
不定休で休日出勤する人(介護のパートで詰まった仕事もないよーなところなのに出勤する人)はあたしは嫌いです。
(土日休みとかで、任された仕事でどうしても行かなきゃならないのは別です。)

仕事も研修期間でしっかりと話を聞きたい気持ちと研修期間に休んでしまっている焦りと
義母のイライラがどーん笑

今は子供も環境が変わって疲れも出やすいときなので、今は会社に甘えて、旦那が休めるときは、頼ってうまく、まわせるよーにしていこうとおもいます✨

長くなってしまいすいません。
質問でもなくすいません。
働いてるママさん。頑張りましょ😌

コメント

ぺす

働くママさん、心からお疲れ様です。義母さん、何なんでしょうね(^_^;)

私も4月から新しい職場で働きます。私の義母も仕事してて、不定休なので、子どもの送迎できるときはやるからね!と言ってくれてますが、どこまで頼っていいのやら…

お子さんも早く保育園に慣れるといいですね!無理しすぎず頑張ってください☆

• nana

nana

時短なので、
    働いてる時間は短いですが…💧(笑)

実母なら、そんな曖昧な予定で
    預かれるとか言わないでって強めに言えますよね…💧
    行けるときは自分か旦那でなんとかしたい気持ちがあるので頼りませんが…
    ほんとに必要なときのSOSを出してるのにコロコロ変わるのは頼れません💧

こんな愚痴にコメントありがとうございます😌💓

ぺすさんも4月から頑張ってください😌☀
    子供は最初1ヶ月は体調悪いって思ってた方がいいですかね…💧

• 3月9日