※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ココロ・悩み

36週の妊娠中、授かり婚の女性が、避妊失敗で不安を感じています。他の男性との関係で妊娠していないか心配し、罪悪感を抱えています。赤ちゃんが旦那のものであることを願っています。

この場で書き込みすることではないとは思ったのですが...。
現在36週でもうすぐ出産予定です。今回の妊娠がわかって授かり婚しました。旦那とは今年中に籍を入れる予定で、同棲して1年半同棲していたところでした。
そんな中、喧嘩が多い時期があり私の中で寂しさが募っていて、同じ職場で良く話を聞いてくれていた男性と一度だけ関係を持ってしまいました。そして、ちょうどその4日前に、今の旦那と仲良くし避妊具もつけていたのですが、最中に外れてしまい、避妊具が指の届かないところまで入っていってしまい、結局中だしというハプニングがあったのです。その旦那とのハプニングは、排卵予定日の2日前のことでした。まだ、籍も入れておらず子どもが欲しいと考えてはいなかったので、妊娠しないかな?!と一瞬思ったのですが、それ以降そのハプニングは忘れて過ごしていましたが、やはり生理が来なくて今回妊娠していました。
しかし、産院で妊娠が発覚した時、一度関係を持ってしまった時の妊娠ではないよね?と不安を覚え、今現在でも少し不安を抱え過ごしています。もちろん、別の人とはコンドームで避妊しており、挿入前から装着し一度も着けずに挿入なんてことはしていません。終わった後も、破れ等破損はなくその証拠に、ゴムの中にし多量に精子が入っているのを相手と確認しました。
しかし、罪悪感からか、行為の日が近かった為か今現在も本当に旦那の赤ちゃんであってほしい、と不安です。
自分がしたことですので、妊娠生活を不安に過ごして自業自得だと思っていますし、十分反省しています、旦那とその家族や、今お腹にいる赤ちゃんに本当にもうしわけないです。
そして、元気な赤ちゃんを産むために頑張っている方々、出産されて育児を頑張っている方々の投稿されるこの場で吐き出したことをお許しください。
長文すいません。

コメント

おゆちゃん

大丈夫です、旦那さんのお子さんですよ!元気な赤ちゃん産まれますように❤️

• きてぃ

きてぃ

こんな投稿に温かいお言葉ありがとうございます!頑張って元気な子産みます!

• 10月1日

浮気相手のお子さんである可能性は限りなく低いと思います。
でも罪悪感は簡単には消えるものじゃないですね(´・ω・`)
この先、育児が始まると今度は旦那さんが淋しい思いをするかもしれません。
男性のそういう、俺を構ってくれよ!心を理解できるママって、子育てでバタバタしてると中々難しくていらっしゃらないようですが、mamaさんならきっとわかってあげられますね。
いやいや、わかってあげなくちゃですね?
反省していて、繰り返していないし、もう一度他の人と…なんてもう絶対思わない!という強い意志がおありなのでしたら、
罪滅ぼしと言っちゃおかしいですが、いくら疲れてもしんどくても、旦那さんとお子さんに愛情を注いであげてください。

先へ進みましょう。

• きてぃ

きてぃ

こんな呟きにコメントありがとうございます。
    寂しいからといってしてはいけないことでした、自分に甘い証拠ですしこれからは母親にならなければならないので、そういった自分の感情もコントロールし、旦那の気持ちも考えながら頑張ります!ありがとうございます!

• 10月1日
花火

旦那さんの子だと思いますよ(^^)✨
もう終わったことは仕方がないです!
旦那さんとはその後どうですか?
関係が改善されてることを願います。

浮気でできた子とは考えにくいので、まずそこはもう気にせずに、今後は同じ過ちのないように生きていけば良いのではないでしょうか(*^^*)

きっと赤ちゃん、旦那さんに似てますよ!

• きてぃ

きてぃ

妊娠が分かって、旦那は泣いて喜んでくれて妊娠生活中も凄く協力的です。命の大事さや、旦那の大切さがわかったので、もう2度と同じことはしません!こんな投稿に温かいコメントありがとうございます!

• 10月1日
さくらあんこ

ずっとずっと不安で苦しかったですよね。
誰にも言えないことですし、一人でここまで頑張って来たことすごいと思います。

皆さんの言う通り、旦那様の子供だと思いますよ!
コンドームは正しい使い方をしていれば避妊は100%ですし。

元気で可愛い赤ちゃんが産まれてきますように!

• きてぃ

きてぃ

誰にも言えず苦しかったですが、自分がそれほど馬鹿な最低なことをしたので当然です。
    皆さんにそう言っていただけると、凄く安心します。
    こんな投稿に温かいコメントありがとうございます!

• 10月1日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

旦那様の子供だと思います◡̈⃝♡おふたりの仲を取り持つために赤ちゃんがきてくれたんですよね💓
私も体の関係は持ってないものの、他の男性に…ってことがありました😭そんな時に妊娠発覚で😭気持ちはわかります!

元気な赤ちゃんをが産まれますように💓

お体気をつけてくださいね୧("̮)୨✧ᐦ̤

• きてぃ

きてぃ

母にも仕事場の上司にも、そろそろ結婚してって赤ちゃんが来てくれたんだよって言われます。
    泣いて喜んでくれて、妊娠生活に凄く協力的な旦那や旦那の家族の優しさや、頑張ってここまで順調に育ってくれた赤ちゃんを思うと罪悪感で潰されそうですが、もうすぐ出産なので頑張ります!
    温かいコメントありがとうございます!

• 10月1日
Haru♡mama

排卵日2日前なら旦那さんの
子供だと思いますよ(*´艸`)
てか、浮気相手の子供では
ないという事です!!

• きてぃ

きてぃ

ですかね?旦那との仲良しを常に記憶してないので、確か...ってところでわあるのですが。しかし、旦那とそういうハプニングがあったことは確かです!
    コメントありがとうございます!

• 10月1日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

排卵日2日前は妊娠1番
    しやすいんですよ!
    排卵日当日より妊娠する
    確率は高いんですよ!
    別の方とは避妊失敗という
    事はないようなので(´・_・`)

• 10月2日
  • きてぃ

きてぃ

排卵日2日前が最もってゆうのは読んだことあります!そうだといいんですけど(><)
    別の人とは、あれだけ多量に入っていたし数ミリの小さな穴が空いてたりしなければ、漏れたりしてないかと思うのですが...。

• 10月2日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

私も今回、排卵日2日前を
    重視して、狙いました!
    あれだけ出来なかったのに
    その1回重視して狙って
    ヒットしました!
    ほぼ、毎日していましたが(´・_・`)
    でも後少しで産まれて
    きますので、後は血液型で
    分かると思いますよ!
    同じ血液型でなければ分かりやすいですが(´・_・`)

• 10月2日
  • きてぃ

きてぃ

そうですね、血液型ですね(´O`)顔が似てないって思われて疑われたりしたら...って考えると、震えてきてしまって(><)よく不倫ドラマでみる修羅場みたくなっちゃうのかなとか、妄想に苦しめられます。まっ、自分が犯した過ちですので、出てくるまでわかりませんが、旦那の子だろうなってゆう思いのほうが大きいです。

• 10月2日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

はい!
    旦那さんが知らないのであれば
    浮気相手とは断ち切る事ですね!
    旦那さんを選び旦那さんの
    子供だと分かったら(*´艸`)
    そう、思っているなら
    大丈夫だと思いますよ!

• 10月2日
  • きてぃ

きてぃ

もう妊娠がわかってからは断ち切っています!ただ、やはり排卵日前後で行為があった以上、多少なりとも心配で...。安心を得たくて書き込んでしまいました。もし不快にさせてしまったらすみませんm(._.)m

• 10月2日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

それなら良かったです(´・_・`)
    これからは気を付けて下さい!

心配にはなりますよね。。
    いえ、大丈夫ですよ!

• 10月2日
ぴーちゃん

たくさん悩まれて
精神的にもお辛かった事と
思います。
私も皆様と同じように
旦那様のお子さんだと思います💕💕元気に何事もなく
産まれてくることを祈ってます❤️よければminmiさんのキセキという歌を聴いてみて下さい!私は妊娠して旦那と喧嘩をした時などに聞いて心を落ち着かせています😚お腹の赤ちゃん目線で描かれた歌詞に涙が止まらないいい歌ですよ💓ながくなりすみません🙇

• きてぃ

きてぃ

温かいコメントありがとうございます!オススメの曲を聴いてみます!!pi-chan.さんもお身体気をつけて妊娠生活楽しく過ごされて下さい!

• 10月1日
カスタード

排卵日が確かならば旦那さんの子だと思います♡

精子の受精能力は3日間ありますが、卵の受精能力は24時間です!
旦那さんの場合排卵2日前ということで精子は受精時、受精能力があります。
しかし、旦那さんでない場合は排卵2日後ということで卵の受精能力がなくなっています。

私も今36wです!赤ちゃんに会えるまであと少しです♡
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう*\(^o^)/*

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 10月1日
*いちご*

私も…実は同じ心境でここまで来ており、もうすぐ出産です!旦那さんとの一週間後に、他の方との過ちがありまして、その間に排卵日が挟まれてると思われます>_<
旦那さんとは中だしで、他の方とは避妊道具なしの外だしでした。
血液型が違ったら…修羅場なったらなんて…怖くなる時あります。そのため親と素直に接せない妊婦でもあります。
ずっと誰にも言えず不安を抱えてます…。なのでとても気持ちわかります!
同じ36週ですね♡
旦那さんの子、
一緒に頑張りましょう。

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!避妊具なしって勇気ありますね!笑
    凄くわかります!旦那の子だろうなという気が強かったから、堕ろさず妊娠継続してきたわけですが...もしかして、、、とか、妊娠期間ずぅーっと気になっているのは、もしかしたら別の人の子だからかな?とか、似てない似てないって疑われて、DNA鑑定するとか言い始めたらとか修羅場になって、離婚になってと悪い事ばかり巡ってしまってどうしようもなくなる時あります。自分がした過ちではあるのですが、実際産まれてきてくれた赤ちゃんが旦那にも私にも似ているところがなかったら、、、と思うと、赤ちゃんのことを愛せるか不安ですよね。
    私は避妊具つけてましたが、挿入したままの中だしでした。避妊具に小さな穴が空いていたのだったら、どうしようとか、、、キリがないです(´-_-。`)気がおかしくなりそうですが。ここまできたら、旦那の子だと信じて頑張って産むしかないんですけどね。

• 10月4日
  • *いちご*

*いちご*

元彼だったんです…。
    嫌々の過ちなので
    自分を守りきれなかったのが
    本当に後悔です。

同じです!
    私も旦那さんの子だど思い
    継続してきましたが不安に
    なるときもありますよね。
    結婚式までして、赤ちゃんグッズを親が用意してくれたり。

産むしかないです!
    10月中に出てきますかね〜?

体調どうですか?(^^)

• 10月4日
  • きてぃ

きてぃ

元彼さんでしたか!笑
    あの時寂しいからと、好きでも何でもない人と、どうしてあんなことしてしまったのかなと、馬鹿だったと、妊娠して感じます(´-_-。`)
    本当ですよ、後悔してばかりです。

そうなんです、旦那の親がグッズ準備してくれたり、鉄を採れる食べ物を作ってくれたり、旦那は物凄く赤ちゃんの誕生を楽しみにして、ビデオカメラを探して歩いたりして、周りからもどっちに似るんだろうね〜なんて言われるので、その優しさとか旦那の一生懸命さとか協力的なところとか見ると、もし別の人の子だったとしたら、私はこの人たちを裏切っているんだ、、、と考えてしまって。どう罪を償っていけばいいのか、とか考えますよ。産まれてきた後が怖いです!旦那の子であってほしいと、本当に思いますよね。
    10月中に産まれるかと思います!

体調は、現在入院中で副作用辛いんですが、明日から点滴を減らしていくので、楽になってくると期待してます!

• 10月4日
  • *いちご*

*いちご*

元彼が寄ってきたんです。
    もう嫌ですよ〜
    本当同じ気持ちです!

うちもです☆
    楽しみにしてて優しさが
    とっても伝わります。
    償い方もわからず、その後の対処も、わからず最悪なママ。

旦那さんと上手くいって
    よかったですね♡(^^)

あそっか!
    そのまま病院なら
    早めに産まれるかもしれませんね☆
    きっと副作用辛いですよね…>_<耐えてえらい!

• 10月4日
  • きてぃ

きてぃ

本当です、こんなママ駄目なんじゃないかって思ってます。
    不思議と妊娠したら、旦那との関係が改善されていったんです。きっと、私たちを離れさせまいと来てくれたのかなって思うと、やはり旦那の子だろうなって思えるんですけど、根拠はその避妊失敗のトラブルしかありません。笑

いちごさんは、順調ですか?本当に、切迫で入院なると副作用その他もろもろ辛いです(´-_-。`)バチが当たったのかとさえ、思います!

• 10月4日
  • *いちご*

*いちご*

はずれちゃったトラブルですかね(^^)改善されてよかったです♡

旦那さんらぶ〜過ぎちゃいますね♪

小さめですが
    順調だと思います☆
    いやいや、バチだなんて
    そんなことないですよ!
    もう少しです!
    頑張りましょう☀︎
    いつ頃陣痛来るかドキドキです〜

• 10月4日
  • きてぃ

きてぃ

旦那の子だと信じて、、、
    お産、頑張りましょう!本当に、いつ陣痛来るかドキドキですね(﹡ˆᴗˆ﹡)いちごさんも、元気な赤ちゃん産まれますように\♡︎/

• 10月4日
  • *いちご*

*いちご*

ですね☆
    ありがとうございます♡

同じ週数の方との話せるって
    いいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 10月4日
  • きてぃ

きてぃ

私も安心できました!

• 10月4日