※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
妊娠・出産

貧血で鉄分不足、サプリやゼリーで補いたい。おすすめありますか?

元々妊娠前から貧血気味ではあったんですが、最初の血液検査で9.6、鉄剤の錠剤では吐いてしまい、シロップを出してもらいましたが今度は下痢がとまらず、産院に相談するとそこまで低い数値でもないから飲まなくていいよと言われ、食事療法でということで薬は使わずになるべく鉄分を意識していましたが、今回また採血して結果が出て8.2でした😭💦
もう予定日まで時間がないし食事では難しいので、余計なものが入っていない鉄だけのサプリやゼリーをためしてみてと言われました。
みなさんのオススメの鉄分サプリやゼリーあればおしえてください😖

コメント

副反応一緒です!
余計なものが入っているいないはわからないんですが、スーパーに売ってる鉄分ジュースを飲んで、鉄のフライパンとか使うようにしました!

最後は注射をしてもらいましたが、そういうのは通われている病院ではありませんでしたか?

• くっぱ

くっぱ

遅くなってすみません!
    副反応辛いですよね(;_;)
    鉄分ジュースもありますね!それなら飲みやすそうです!早速買ってみます✨
    鉄のフライパンも効果あるんですかね!?🤣
    注射あるか聞いてみようと思います!アイビーさんは注射は副反応出なかったですか!?😭💦

• 3月9日

退会ユーザー

ひじきとか実は鉄分なくて、鉄鍋で調理されていた数値が出ていたらしいです(^^)
    鉄分は吸収されにくいので、鉄鍋?フライパンで調理したものをビタミンCとあわせて取るといいらしいです。

注射は鉄分のとりすぎとか難しい?とかで1回しかありませんでしたが、副反応なかったように思います!

• 3月9日
  • くっぱ

くっぱ

えー!そうなんですね!ひじき鉄分豊富なイメージでした😂
    私も鉄のフライパンとか使ってみます😁
    注射だと調整?難しいんですね( ̄▽ ̄;)
    私も副反応ないことを祈って産院の方に聞いてみます😊
    ありがとうございました!

• 3月9日