※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

32w2dの初マタが、前駆陣痛のような症状に悩んでいます。切迫早産中に病院へ行くべきか、放っておいても大丈夫か悩んでいます。本陣痛との違いも心配です。

32w2d初マタです!
30w2dの頃少量の出血があり救急で見てもらい
張りのモニターをつけたところ30分のうちに
何度も張っていて、張り止めを出されました。
頸管は35mmあって様子見でした…
32wで頸管を見てもらったら24mmまでになってしまっていて自宅安静し、一週間後診察になりました。
張り止めは動悸など副作用が酷くて相談したところ
飲まずにようすみになりました。
昨日の夜生理痛のような痛みがドーンときて
腰痛もありました…(T_T)
時間はバラバラだけど痛みがでたりひいたり
繰り返していました。
体勢を変えると楽になったりしていて
32wで切迫早産で自宅安静中に前駆陣痛みたいな症状が起きた場合は病院に行った方がいいのでしょうか?
それとも、前駆陣痛だからって放っておいていいのでしょうか?
本陣痛になったときに気付けるか不安です…(T_T)

コメント

kofuku

病院によっては、切迫早産の場合入院して点滴したりしますので、
前駆陣痛っぽいものがあるなら、病院に相談するのがいいと思います!

  • あい

    あい

    20mm以下になると
    入院みたいで一週間様子見の状態です(T_T)
    そうですよね、前駆陣痛ってこんなに早くからなるものなのか不安で…泣

    • 3月9日
ちゅんmama

私も32wで2.5センチで自宅安静になり、1週間後の診察でお薬飲んでましたが更に短くなって入院になりました。
入院すると24時間点滴で錠剤の張り止めより副作用凄いですよ(´;Д;`)
1週間後の診察で長さ変わらなくても、お薬貰って飲んでおいた方が良いかもしれません(´;Д;`)
一度短くなると長くならないみたいなので😭😭

  • あい

    あい

    点滴の方が強いんですね(T_T)!
    我慢して飲みますって伝えたけど
    副作用が酷くでてしまうなら、と出してはくれず自宅安静状態です…。
    一週間後悪化してそうで尚更前駆陣痛らしきものもあって不安です泣

    • 3月9日
  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    点滴凄かったです(´;Д;`)
    手が震えすぎてお箸も持てなかったし、スープとか飲めなくて笑ってしまいました(笑)
    前駆陣痛だと本陣痛に繋がるかもだし心配ですね😭😭
    診察で短くなってない事を祈ってます!

    • 3月9日
  • あい

    あい

    えーーー!そんななんですね泣
    でも赤ちゃんのためなら我慢我慢なんですねきっと…(T_T)
    生理痛のような痛みがきた時はほんとびっくりしました!
    ありがとうございます😢😢😢

    • 3月9日
まよこHamilton

病院に電話して聞いてみたほうがいいと思います!
私も切迫で入院し、35wで前駆陣痛っぽい強い張りがあり夜中病院でみてもらいそのまま入院になりました。頸管1.2cmと2.3分おきの張りでした。
大きい病院なら34wから産んでも大丈夫と言ってましたが、私が通っているところは個人のクリニックなので36w6dまで入院です。

  • あい

    あい

    前駆陣痛がくると頸管は短くなってしまうものですか?
    うちの病院も35w以降でしか産めなくてせめて35wまでは、もってほしいです泣

    • 3月9日
  • まよこHamilton

    まよこHamilton

    前駆陣痛は産まれる準備なので、頸管は短くなると思います!

    • 3月9日
  • あい

    あい

    そうですよね次の診察嫌な予感…泣

    • 3月9日