※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
ココロ・悩み

免許取得前に保育所を探し、通いながら働くか、免許を先に取得するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

今お仕事をお休みさせていただいてる状況なのですが人手が足りず早く戻ってきて欲しいと言われています。しかし免許がまだ取れていません。相談したら週4くらいでいれて、免許通いながら働けるよね?と言われました
自動車学校でも託児所に預けられるのは6ヶ月から。息子は今3ヶ月です。
預けられる保育所を探してそこにいれて仕事がない日に通って行くべきでしょうか?それとも先に免許を取りに行くべきなのでしょうか。

コメント

れおん

産後にそれは負担過ぎませんか?
育休中ではないのですか?
まずは、まだ子供が小さい間は出来るだけ一緒にいてあげて、自分の体を休めることを優先した方がいいと思います!
免許を取るのも6カ月からでいいと思います!

• まろにー

まろにー

そうですよね、、
    戻ってくるのはいつでもいいよとは言っていただいているのですが。
    保育所に入れられるのは4月からだよと教えていただいたものですから、急がなきゃいけないという気持ちが先走り焦ってしまっていました。

• 3月9日
きこ

会社のために仕事をするんですか?
私は仕事は家族のためにしたいです。
幼稚園に入れるまではしっかり育児に専念させてくださいとそもそもをお断りしますね。

• まろにー

まろにー

会社のためって言うのもあります。復帰したい!とわがままを言ってずっと待っていただいてるので、、
    色々焦りでいっぱいいっぱいになっていました

• 3月9日