※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

精液検査で正常形態精子率が記載されず、他の数値は基準値以上で問題ないと言われた。正常形態率と他の数値に因果関係があるか疑問。

夫の精液検査をし、問題ないと言われたのですが、正常形態精子率について何も言われませんでした。
検査結果の紙にも形態率のところが空欄になっています。帰ってきて検査結果の紙をじっくり見てて気づきました。

初めて精液検査を受けたので項目内容があまりわかっておらず、お医者さんにも何も問題ないと言われたのでその場で質問できませんでした💦

精液量3ml、精子濃度2億、運動率79%で、どれも基準値以上なので治療も必要ありませんと言われました。
これらの結果と正常形態率は因果関係があるものですか?そうであれば数値を出すまでもなく正常ということですか?

コメント

とたた

私も奇形率とかそういう話はされませんでした。ある程度はあるものなので気にしなくていいと言われました。支障が無かったから言われなかったのではないでしょうか??
数値を見るとかなりいいです💕羨ましいです!!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!帰ってきてから奇形率がどうとか何も言われなかったなと思い出して💦支障がなさそうということでひとまず安心しました😭

• 3月9日
naa

旦那さんすごい😳
とっても良い結果ですね‼️

• いちご

いちご

これとっても良い結果なのですね!?そう言っていただけて安心しました✨

• 3月9日
チャチャ

旦那様素晴らしい数値です❗✨
何も問題ないからお話がなかったのかと思いますが、気になるようでしたら、次回聞いてみるのが一番だと思います😆
けど、ここまですごい数値なのでむしろ気にすること全然ないと思いますよ~☺️

• いちご

いちご

そうですね、次回病院行った時に聞いてみます❣️
    素晴らしいと言われて気恥ずかしくも嬉しいです☺️ひとまず安心して良さそうですかね✨

• 3月9日
ゆき(o^^o)

奇形率は普通の機械では調べられないんです。

私達の場合、妊活前に二人で調べたんですが、そこではモニター越しに精子が直進していく様子まで見せて貰え、より細かい詳細を貰えました。

• いちご

いちご

そうなんですか!では別途でお願いしないと調べてもらえない項目なんですね💦またお医者さんに聞いてみますね✨

• 3月9日