※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうら
子育て・グッズ

岐阜市のマーサ近くに住む方へ 乳児健診はどこで受けましたか? 北、西、中保健センターのどこが近いですか?話したいです。

岐阜市のマーサ近くに住む方に質問です!
乳児健診、どこに行かれましたか?
ママ友とか欲しくて、健診で話しかけて見たいのですが、近くに北、西、中保健センターがあるので、どこに行った方が近い人が集まるのか知りたいです。

コメント

あっぴ

私はマーサとモレラの間くらいに住んでますが、北保健センターで検診を受けました!

• ふうら

ふうら

北ですね(^ ^)
    ありがとうございます!
    上の子の時は中に行ったら、岐阜駅方面の方が多くて(ー ー;)ママ友作れずでした、、
    今回は北に行ってみようと思います(^ ^)

• 3月9日
あるま

こんにちは!
マーサ近くではないですけど、さほど遠くもないところに住んでます。笑
以前は中の管轄地域に住んでましたが、今は北の管轄地域に住んでいるので、健診などは北でお世話になってます( ^ω^ )

• ふうら

ふうら

ありがとうございます(*´꒳`*)北、行った事なくて笑
    うちも多分北の管轄地域だと思われます、、やっぱり管轄あるんですね!

• 3月9日
  • あるま

あるま

今、気づいたのですが、幼稚園のコメントありがとうございます(o^^o)

一応管轄はありますが、スケジュールによっては中に行ったりもしますよ( ^ω^ )
    中より北の方が広く感じます。

• 3月9日
  • ふうら

ふうら

そうなんですか!中でも充分広いと思いました!けど、中は人がすごくて
    他の方は北は空いていると聞きましたが、どうですか??

• 3月9日
  • あるま

あるま

そうですよね!
    人多いですし、早く受付してもけっこう待ち時間ができたりしますよね。

上の娘の一歳半健診で北に行きましたが、そのときはけっこう人いました。
    学年や生まれ月によって、健診の混み具合もさまざまみたいですよ( ^ω^ )

• 3月9日
  • ふうら

ふうら

ありがとうございます(*´꒳`*)
    来週、北に行ってきます!

• 3月9日
あゆ

私も北でいつも検診受けてます(*^^*)
家も粟野なので近いので行ってます♪

• ふうら

ふうら

そうなんですね!粟野も車ならすぐだから、ママ友作るにも良さそうですね!ありがとうございます😊

• 3月9日
しの❁︎

今は岐阜市民ではありませんが😂
長男の時は北に行ってました🙌
中はすごく混むイメージがあって、北は行った時間だったのか空いててスムーズでした💕

• ふうら

ふうら

貴重な情報ありがとうございます!中、めっちゃ混んでましたよね、、覚えあります
    上の子の幼稚園の時間があるので、スムーズだと助かります!

• 3月9日