※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

太陽光パネル売電について、月に稼げる金額や電気代の変化、ZEH搭載について知りたいです。住宅ローン減税についても教えてください。

太陽光パネル売電についてなんですけど、
担当の方が月々一万くらいは稼げるよって
言ってたんですけど、ほんとですか?
今賃貸暮しで電気代ガス代共に高い時で5000円
くらいなのですが、
どれくらいになるのですか?
ちなみにZEH搭載です!

あと、住宅ローン減税を簡単にわかりやすく
教えてください!💦

コメント

ふたりのまま

何キロ載せるかによって、売電もだいぶ変わってきますよ。
発電してる時間帯に電気代を使えば売電してるところから使われるので昼間に沢山使う人は売電もそんなにないですし。月々1万は稼げるっていうのは、電気代相殺してさらに1万手元に残るという意味ですよね?相当載せないとだめですね。

ぷりんりん

載せる量と住んでる地域によると思いますよ。

うちは雪が降らない地域で5.5kw載せてます。
42円買取で先月は売電12000円で、
電気代は16000円(オール電化)でした。
年間でプラスマイナスゼロになる感じです。

はじめてのママリ🔰

我が家は雪の降る地域で、売電が1万超えるは年に何ヶ月あるか…4.2キロ、総額120万だったはずですけど、元は取れなさそうです💧

住宅ローン減税とは、住宅ローンの年末残高の1%を所得から控除出来るものです。例えば、年末残高が3000万だと1%で30万が所得税から控除されます。でも、所得税が15万だとすると、控除は最大が所得税額15万までです。住宅ローン控除の残り15万は住民税からも控除されますが、住民税は13万6500円までしか控除できない制限があります。