※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

妊娠中、逆子で心配。逆子が通常?帝王切開が怖い。経験者の話聞きたい。

第2子の妊娠がわかってから、検診のたびに逆子です。
グルグル動き回ってるはずですが、毎回検診の時だけ逆子になってるのでしょうか?
それとも逆子が通常になってるのでしょうか😫

32週までは動き回るし、逆子とは言わないと先生に言われましたが、上の子が常に頭下だった為に心配になってしまいます💦

検診では常に逆子だったけど、後期には頭下になってたよ、もしくはやっぱり逆子のままで帝王切開になったよって方いませんか💦?
お話聞かせてください😭

私としては、帝王切開が怖くて怖くて仕方ないです💦1人目で、陣痛の痛みは大した事無かったけど会陰切開の痛みで苦しんだので、それ以上の痛みがお腹にあると思うと怖くて怖くて仕方ないです😭

コメント

2人目逆子で帝王切開でした!検診のたびに逆子で、逆子体操しましたが全然効果が見られず、、😅体調は産むまでしてましたが逆子は途中でもういいや〜って諦めました💦この子はこの体勢が一番いいんだな☺️って考えるようにしました😁

• ち

そうだったんですね〜💦
    うちのもそうなのかな😭?
    帝王切開辛かったですか💦?

• 3月9日

退会ユーザー

体調←体操です!誤字すみません(;_;)
    友達も逆子だったみたいですが体操して直ったって言ってました😅私は直りませんでしたが💦
    私も帝王切開は未知の世界でしたので恐怖はありました!下半身麻酔でしたが、何よりそれが痛くて😭刺されるとき痛い!💢って言ってしまいました 笑 あとは麻酔の効果で痛さとかわかりませんでしたし、産まれた時の感動の方が大きかったです☺️✨お腹切ったけど無事でよかった〜って(^ ^)麻酔が切れた時はもちろん痛みはありましたし、次の日から歩行の練習があることはスパルタすぎるー😭とも思いましたが可愛い子のためなら!と頑張れましたよ😊すみません、、怖がらせるつもりは本当にありません😭😭

• 3月9日
  • ち

麻酔ってお腹に刺すんですか😭?
    会陰切開の麻酔も痛い!って怒ったので、恐怖です😭(笑)
    我が子に会えるという事だけが本当に痛みに耐える唯一の救いです😭

• 3月9日

退会ユーザー

麻酔は腰?に二本刺しました!それが一番痛かったですかね😭
    帝王切開で前日から入院しましたが当日の検診で逆子治ってたら帰って良いって言われました!少々期待はしましたが、、はずれました。笑 でも下の方も書かれていましたが予定帝王切開だと前もって予定が組めるので私も良かったです!あとは保険が出るー!なんてアホなこと考えてました😅笑

• 3月9日
つむママ

私は常に頭上でしたが、臨月になっていきなり逆子になりました😅次の検診でも頭が上だったので焦ってましたが、出産2週間前で治ってました😁👍👍

• ち

治ったんですね!羨ましいっ😭
    自然に戻りましたか🙄?

• 3月9日
  • つむママ

つむママ

一応寝る前の逆子体操はやってました😃
    ぐるんって感覚がお腹の中でしたので、これは!と思ったら次の検診で治ってた感じです( ´罒`*)✧"

• 3月9日
  • ち

おぉー!
    やっぱりこのまま逆子なら体操しなきゃですね💦

• 3月9日

28週辺りから逆子だね〜〜
って言われてて、先日35週に検診行った時に治ってました!

私も先生から、まだまだ小さいうちは動くから大丈夫だよ〜!36週位までなら遊んでるから😊
と言われて、実際毎日色んなところ蹴られてたので、その日によって今日は頭上だな〜とか、下だな〜とか感じてました🤰

ちなみに検診の日の朝は下で蹴ってる感じがあったので、今日病院だからくるんしてね〜〜ってお願いしてたら、家出る頃には感覚的に治ってくれて、おお!ってなりました👶💕

• ち

なんていい子っ👏💕
    検診の日に治ってくれるなんて!
    うちも治ってくれたら😭

• 3月9日
きゃん

ずっと逆子でした!
体操しても治らなくて帝王切開になるかなーと言われ転院までしたのに、生まれる2週間前くらいに治りました!
もう帝王切開しかないのかなと諦めていたので体操も辞めていて…赤ちゃんの気分なのですかねー😢?

• ち

体操辞めてから治ったんですか!?
    なんと!😂
    気分屋さんだったのかな?😂

• 3月9日
Ri

私はかなり早い段階から毎回逆子で、ずっと逆子のまま予定帝王切開で出産になりました!

帝王切開、痛くないといったら嘘になりますが、世の中にはもっと痛い手術ありますよ!
私は肺の手術して術後も直径3〜4センチくらいのパイプを外から肺の方に繋いでいて、本当に経験したことのない痛みでした。
それに比べたら、帝王切開は全然余裕で、翌日から歩いて赤ちゃん会いに行ったり出来ましたよ!
退院日には小走ってました笑
痛いからって動かないでいると治りが遅いです。
私はバリバリ動いてたので、最初の2.3日でした!
帝王切開と普通分娩経験してる方で、帝王切開は楽、普通分娩の方が辛いって言ってる方もいましたし、普通分娩経験されてるなら耐えられる痛みだと思います!
私は逆に普通分娩怖いです!
会陰切開もトイレの度痛そうだし、お尻の方まで裂けちゃったとか聞きますけど想像つきません…
あと、予定帝王切開なら産まれる日事前に分かるので、旦那さん仕事休み取ってもらったり色々予定たてられて私はメリットの方が多く感じました!
それに、帝王切開は赤ちゃんが1番安全に生まれてくる方法って言われてるみたいですね!(母親側はリスク色々とありますが)
私も帝王切開最初は不安でしたが、それ聞いて、なら良いじゃん!って思っちゃいました。
我が子が安全に無事に出て来れるなら、私はどうなってたって良いやって思えて、それから不安無くなりました!

ちなみに逆子体操やら寝る時の向きは人一倍やってた自信はあります。
暇さえあれば、結構辛いけどやってましたが効果なしでした!

どちらにしても、無事に赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます👶🏻
長々と失礼しました。
出産頑張って下さい!

• ち

うー肺の手術の話凄い痛そうです😫
    帝王切開だと初日とかは別部屋なのですか🙄?
    痛みに耐えられるといいのですが…💦

たしかに!
    予定帝王切開なら予定組みやすそうですね🙌✨
    もしそうなったらプラスに考えてみます!

• 3月9日
ooo

うちの子たちは32週くらいまでどちらも逆子で、
上の子は治って頭位のままで自然分娩でしたが、
お腹の子はまさかの36週で逆子になってしまい、予定帝王切開の日程を決めました。
ですが38週(手術日3日前)に治って…
上の子の世話のお願いだったり家のことだったりばっちり済ませてあったので、なんか治ったのにガッカリしてしまいました笑
陣痛大したことないとか羨ましすぎます!

• ち

ぜーんぶ予定組んだ後に治っちゃうと拍子抜けですね😂
    今のところは自然分娩の予定ですか?

• 3月9日
  • ooo

ooo

抜けまくりですよ〜😂
    自然分娩予定です!
    なんなら私は陣痛ないとかやったぁ!と思ってたから今ビクビクしてます😭
    ちなみに今日、NSTを隣でやってた経産婦さんが39週になって逆子になってしまったと言ってました…わからないもんですね😣

• 3月9日