※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が高熱で食事が摂れず、虫歯が心配。同様の経験や対処法を教えてください。

一歳5ヶ月で、昨日から
41度の熱がでてます。喉からの熱らしく数日はしょうがないとのことなんですが、かわいそうすぎて、イチゴならよく食べてくれてバニラアイス、イチゴイオン水、パンばっかで歯磨きも出来ずです。虫歯がきになりますが。。みなさん、こーゆときどうしてますか?
他にお勧めのものや食べ物ありますか?

コメント

♥︎Rママ♥︎

くず湯とかも喉痛い時はいいかなと思います(*^^*)
歯磨き出来ないときは食べた後お茶飲むだけでも結構いいみたいですよ☆
私は息子が熱の時はガーゼを濡らして歯を拭いていました☆
早くお熱下がるといいですね!
ピトさんも無理しずに頑張ってください♡

たまごごはん

カットしたリンゴは食べれそうですかね?
食後にリンゴを食べると歯をお掃除してくれるそうです❤︎
食べカスが気になるようでしたら更にその後緑茶か白湯を飲むと良いですよ^ ^

早くお熱下がって元気になると良いですね❤︎