※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

35週の双子妊婦です。1人が1847g、もう1人が1666gで、小さいと言われ心配。血圧も高く、食事に気をつけるように言われました。出産が心配です。

おはようございます☀

度々投稿失礼します💦
先日、お腹の赤ちゃんが小さめで心配と、投稿させて頂いた、二卵性の双子を妊娠中の者です🤰

昨日の検診で、1人が1847g、もぅ1人が1666gでした。(昨日で35wに入りました)
先生からも、『う〜ん…小さいね〜…もぅ2000gはいっててほしいんだけど…』と言われてしまい、心配でなりません😢
もぅ35週なのに、小さいですよね😖?

おまけに、血圧が高くなっていて、食事に気をつける様に言われました。
貧血もあるし、無事に出産出来るか心配です😔

コメント

おぶす◡̈♥︎

心配ですよね💦
でも、赤ちゃんを大きくする確実な方法はないし、実際産まれてみたら大きかったって言う人もいるので、赤ちゃん信じましょう‼︎
ストレスも良くないので😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    ストレス溜めちゃいけませんね😣
    生まれてみたら、大きかった!ってなると良いんですが😣💦

• 3月9日
R*mama!!

先月出産した者です(*'ω'*)

私もずっと赤ちゃん小さめだね〜
と言われてました!!
不安になってしまいますよね💦
私は逆子だったのでエコーには小さく出てしまうみたいですが、出産1週間前の健診と実際に産まれた時では400gも大きく、誤差がありました!!

出産間近なのであまり心配しすぎずに、赤ちゃんに会える時のことを想像してリラックスして下さいね😊💕

ちなみに私も血圧高めでした…💥

• いちご

いちご

400g大きく生まれたんですね👶❗️

そうですね…あまり心配し過ぎも良くないですね😢

• 3月9日
きゃん

心配ですよね…
私もずっと小さめだねーって言われ続け、
陣痛来てる時にエコーしたら2300gと言われ実際生まれて来たら2700gありました!
エコーも正確ではないのであまり心配しなくて大丈夫だと思います!リラックスして赤ちゃん産まれてくるの待ちましょう( ˙-˙ )!

• いちご

いちご

生まれてみたら、大きかったんですね!
    あまり気にしちゃダメですね😖

• 3月9日
もちもち

私自身が双子で35wで出てきたっぽいですが(予定日の1ヶ月前に生まれた)その時1640gで出てきました👶👶特に障害もなく生まれてきました!小さいと不安ですよね!そんな奴もいるんだなって思っていただけると幸いです🙆‍♀️

• いちご

いちご

そうなんですね!小さく生まれても、元気に育ってくれると安心ですね👶

• 3月9日
まるちゃん

心配ですよね。体重はあくまでも目安なので。看護師さんいわく、測り方1ミリ誤差がでると300g違うそうです。

小さくてもお腹にいる日数にいる期間が大事と聞いたこともあります。(^^)

• いちご

いちご

1ミリの誤差で300gも変わってくるんですね!

なるべくお腹の中で大きく育ってくれるように、安静に過ごします😌

• 3月9日
ママ

うちの子たちも双子でした。切迫早産で入院して寝たきり生活をしていたのですが、横になってるとおなかへの血流がよくなって赤ちゃんが大きくなると言われましたよ。
体重も大事ですが、週数も大事なので35週まで元気におなかにいてくれてるならきっと大丈夫ですよ!あと少しがんばってくださいね!

• いちご

いちご

横になってると赤ちゃん大きくなるんですか😳💡
    なるべく安静にしてるのがいいのかもしれませんね😌

頑張ります☺️ありがとうございます😊

• 3月9日