※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶきち
妊娠・出産

心拍確認でき、次検診まで不安。つわり軽くても心配。胎嚢、心拍確認できたのは嬉しいが、稽留流産の不安。皆さんはどうやって検診まで過ごしていますか?

6w2dで心拍確認でき、次の検診が2週間後(10月14日)です。化学流産を経ての妊娠だったので、胎嚢、心拍が確認出来た時はとても嬉しかったのですが、次の検診まで日があくと稽留流産してないか不安になってしまいます(><)ここ2日くらいつわりも軽くてそれ自体も心配になってしまいます。(つわりがなくなったから流産するって訳ではないことはわかっているのですが…)
心拍確認の時に弱いとか胎芽が小さいとか言われたわけでもないし、骨盤周りの骨が痛むこともあり、赤ちゃんが頑張って成長してるんだと信じているのですがふとしたときに不安になります。皆さんどうやって検診までの時間を過ごしていますか?

コメント

姉妹mama 👯💗

私は毎日エンジェルサウンズを聞いてます( `ω´ )!
わたしも9wが繋留流産が多いと聞いてて9wの時の検診はドキドキしてました!
でもエコーみたら元気に動いてましたよ😭💗

• のぶきち

のぶきち

コメントありがとうございます。
    エンジェルサウンズ…初めて聞きました。
    14日間が長くて長くて。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• 10月1日
  • 姉妹mama 👯💗

姉妹mama 👯💗

わたしもう4週に1度なんでもっと長いですよ〜😂

• 10月1日
  • のぶきち

のぶきち

4週に1度は長いですね💦
    毎日でも赤ちゃんの様子見に行きたいくらいです。

• 10月1日
sss

私は6wで心拍確認出来ず、2週間後の検診まで不安でした💦
ひたすら次の検診は大丈夫!と自分に言い聞かせ、なんとか2週間乗り切りました(^_^)
少し気が楽になる様な事をして過ごすのが一番だとおもいます☺️

• のぶきち

のぶきち

自分だけで確認する手立てがないので検診まで本当に不安ですよね。
    自分とお腹の子に大丈夫って言い聞かせて検診待ちたいと思います。
    何か気が紛れること探さないとです(⌯˃̶᷄﹏˂̶᷄⌯)

• 10月1日
らふぃ

私は不安になったら、旦那に「大丈夫だよ。」と言ってもらうようにしてました。自分で思うだけより、誰かに声に出して言ってもらった方が安心できました♡

• のぶきち

のぶきち

その気持ち分かります。誰かに言ってもらえるとすごく安心しますよね。
    家族にも不安な気持ちを話してみようと思います。

• 10月1日

同じく科学流産を経ての妊娠です(^^)私も稽留流産の不安が拭いきれず、ネットで検索魔になったりしました(笑)
でも、お腹の検診で元気な赤ちゃんをみてホットしました!
そんなときに風邪を引き、熱が出たりしましたが……
赤ちゃんを信じて、あまり悪い方に考えないようにしましょう!
上の子の時なんて、心拍が弱いって言われましたが、無事出産し、現在4歳、元気そのものですよ!

• のぶきち

のぶきち

同じ境遇だったんですね。
    もう毎日検索魔です笑
    今も無事妊娠されていること、上のお子さんを無事出産されて元気に成長されてると聞いて心強いです!

• 10月1日
もにかママ

私も今日で6w2dで13日が1週間振りの検診です。(胎嚢確認出来ました)私も化学流産をし不妊治療のすえ3年ぶりにさすがった命なので(これが最後のチャンス)毎日が不安で押し潰されそうで、のぶきちさんの気持ちが凄く分かります。
次の検診で心拍が確認出来なかったらどうしよう(;´д`)

お互い元気にすくすく育ってる事を信じましょうね(*^^*)

• のぶきち

のぶきち

検診で赤ちゃん確認するまでやっぱり不安ですよね。
    もにかママさんの赤ちゃんがすくすく育ってますように😌
    お互い赤ちゃん信じて待ちましょうね。

• 10月9日