※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナマン
お仕事

母子家庭で子供1人を育てながら働く場合、美容師免許を活かしたリラクゼーションの仕事が良いかもしれません。融通が利く職場を探す前に、選択肢を知っておきたいと考えています。

母子家庭で実家に戻れず、子供1人で仕事するとしたらどんなのが良かったってありますか??

免許なし、美容師免許あり
リラクゼーションとかいいなと思ったりしています。
いざ、探そうとなるといいなと思っていても融通がきくきかないといろいろあると思うので母子家庭になる前に知っておけたらなと思い…

コメント

免許なし、資格なし、中卒でシングルを9年してましたが子供と二人暮らしで急な呼び出しにも対応してもらえるテレアポの仕事をしていました。
10:30~14:30までの仕事なのでお迎えにも支障なかったです。

追加です💦
元々独身の頃リラクゼーションの仕事をしていましたが、小さな子供がいると忙しくなる夕方から働けないのと土日入れないというので諦めました

• バナナマン

バナナマン

テレアポとはどんなのですか??
    差し支えなければなんですが、給料はどのくらいでしたか??

未経験、週一からで3時間働ける人って書いてあっても、難しい感じですか(・・;)

• 3月9日

退会ユーザー

通信販売の化粧品のサンプルの営業です。土日祝日休みで17万位ですが、福利厚生は全然ないので自分で国保に入っています。うちの会社は週4日~5日勤務で募集しているみたいですが、テレアポの仕事は週末のみでもOKだったり色々ありますよ。私は全く未経験で入りました。

• 3月9日
  • バナナマン

バナナマン

すごいです!!
    知らなかったしそんなにもらえるんですね(´⊙ω⊙`)
    国保って社保より高いんですっけ…⁇
    土日祝日休みっていいですよね(*^▽^*)

車の免許って必要ですかね??

• 3月9日

退会ユーザー

私の働いてる会社は頑張った分の褒賞金もあるので、稼いでる人はもっとですよ。国保は収入に応じて決まるので働けば働く程高くなります💦社保の方が半分は会社負担ですので絶対いいですよ。私がいる部署は免許も何もいらないです。交通費は1日いくらと決まって出るので、使っても使わなくても貰えます。

• 3月9日
  • バナナマン

バナナマン

保険のことも任せっきりでわかってなかったので参考になりました‼︎
    ちなみに、リラクゼーションのことについて少し教えてもらえますか??
    時間の希望って通りづらいんですかね?

• 3月9日

退会ユーザー

リラクゼーションはお店の忙しくなる時間がいつなのかによると思います。
    私の回りには日中よりも夕方や夜入れる人や土日入れる人が優遇されるようだったので、まだ子供が小さいうちは無理かと思い諦めました。
    お店がある場所によって忙しくなる時間も変わると思うのでまずは電話で聞いてみるのもいいかと思いますよ。

• 3月9日
  • バナナマン

バナナマン

仕事帰りとかに来る人が多そうですね💦
    先ほどのテレアポが近くにあるか探してみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月9日