※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはこは
子育て・グッズ

離乳食の準備についてのおすすめグッズや必要なものを教えてください。

初めての育児で今月末に5ヶ月をむかえるママです💟
そろそろ離乳食の用意をしていかなきゃと思ってます。どんなグッズとかがよかったとか、あって良かったものとか教えてください👍
ネットや雑誌の情報だけじゃいまいちわからなくて💧
よろしくお願いします┏●

コメント

りりー

ブレンダー!めっちゃ便利ですよ♡

あーまま

初期の10倍がゆや野菜ペーストを作る為にミルサーorミキサーが活用出来ました☺︎︎
中期~もスープやポタージュなど何かと後期の今もよく使ってます!
初期ペーストの1食分作る場合は、ミニサイズのすり鉢すりこぎは使えました(*^^*)100円ショップのものです。
作り置き用に製氷機とジップロック^^*
少量作るためのミルクパン、
卵焼きフライパンは中期~おやきを作るのにいいサイズで活用してます☺︎︎

私はお皿にザラザラの付いたものは買いましたが、使いませんでした( ˊᵕˋ ;)

みつ

リッチェルの小分けできる保冷パックと小鍋が買ってよかったです!
ブレンダーも買いましたが少量なのでこし器で十分で結局使いませんでした😥

sooooooo

うちの子も今月で5ヶ月になります😊🙌🏻
すりつぶす機械?は使えそうと思いました😊

まー

■シリコン製の赤ちゃんのお口サイズに合うスプーン
■離乳食を冷凍するための製氷皿
■それを入れるジップロック的な袋
■離乳食を作るためのハンドブレンダー
が、役に立ちました😄✨

容器は最悪あるもので大丈夫かも!
こし器も1食分作るにはいいと思いますが、私はなくても大丈夫でした☺️!

なち

100均の蓋つきの製氷皿とすり鉢しか使いませんでした!!めちゃめちゃすりつぶす時期はあっとゆう間なので、ブレンダーをその後普段の料理に活用できる方は買ったら楽かもしれません!