※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R MAMA
家事・料理

もうすぐ3ヶ月になる娘がいてます。旦那が仕事から帰ってくるのが遅く、…

もうすぐ3ヶ月になる娘がいてます。
旦那が仕事から帰ってくるのが遅く、
先に晩御飯を食べようかなと思ってるのですが
下に置くと泣くので、いつも旦那の帰りを待って
交代交代でご飯を食べてます。
母には泣かせたままでいいからご飯食べなさいと言われるのですが泣いてる中でご飯を食べる気が起こらないです。
旦那様の帰りが遅い方はいつも晩御飯などどうされてますか??

コメント

ひー

泣かせたまま食べたり、膝の上で抱っこして食べたり、バウンザー揺らして食べたりしてます🙋💕
基本的にゆっくり食べれないですね😭笑

ディジー

うちはワンオペで、旦那は6時に出ていき日付けまたいでから帰ってきます
基本起きてるときは抱っこ、しかも立って抱っこじゃないとぐずぐずなので、家事も横にして泣かしたままかメリーみて少しご機嫌な間にやります
自分のご飯は立ったまま抱っこしてたべるか食べ損ねるか、開き直って泣かしてる間に急いで食べてます

deleted user

旦那が遅くなるときは、先に6時頃から1人でお風呂を入れて、寝かしつけしてから、ゆっくり夕飯を食べてます^ ^

deleted user

旦那が遅い時は1人で食べます!
おもちゃを持たせたりさせてはどうですか?

deleted user

子供を膝の上に寝かせて、片腕で頭を支えながらご飯食べてました!
3ヶ月半ばごろからは、首も座ってきたので、膝の上に座らせて片腕で子供を支えながら今はご飯食べてます!

てる

片手で抱っこしながらですね。( ̄ω ̄;)

あとは少し泣くけど5分で食べられるもの食べたりとかです。

えっこ

うちの娘も降ろすと泣いていたので、座って抱っこしたまま食べるか、最悪抱っこひもして立ったまま食べてました(^^;
今では授乳クッションなどに寄りかからせて上体を起こせば泣かずに待っていてくれるようになったので、声を掛けながら急いで食べてます!

まほ

抱っこしながら食べたり、抱っこ紐しながら立って食べたり、してました(笑)

mmm。

自分が立膝してその上にこども乗せて食べてたり、あぐらかいてあぐらの上に乗せて食べたり、左手だけで抱っこして食べたりしてました(☝︎՞ਊ ՞)☝︎

ずぼらママ🌴🌺

私は一人で食べるか、子供が寝てるあいだに食べてるか、旦那の帰り待って一緒に食べるか……

でも最近2ヶ月になるせいなのか、、、?!私のところもゆかに置くとグズって泣き止んでくれません笑笑っ

2児のママ

泣いてると気が焦ってしまいますよね😅
ワンオペなので1人目からあやしながら食べたりバウンサー揺らしながら食べてました!
今も上の子食事補助しながらそうしてます😊
泣くのも赤ちゃん唯一の運動だからと主人にも言われるのですが泣いてるとソワソワしてしまいます😅