※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠中で喉が乾き、水分を多く摂るがトイレが近く、消費が早い。排尿量は少ないが我慢できずトイレに行く。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか?

妊娠4ヶ月で、
とても喉が乾きます😳
水分をすごくとるようになったのですが、
びっくりするほど、トイレが近いです、、、笑
え、もうこんなトイレットペーパーなくなったの?!ってくらい消費が早いんです。笑笑
ですが、排尿の量がかなり少なくて、でも我慢したくないのですぐトイレに行ってしまいます笑

同じような方いますか?
また原因はあるのでしょうか?

コメント

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

あたしもそぅでし😜✌️

トイレが近くなるのは子宮が段々下がってきてるからだと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

これからもっと近くなりますよ😝

  • miii

    miii

    なるほど!!自分だけじゃなくてよかったです笑笑
    そうなんですか!笑
    覚悟しときます😏

    • 3月9日
りりら★

妊娠中は皆さん同じ症状が出るので
心配ないですよ〜🙂
私も仕事中30分に一回はトイレ行ってました(笑)
でも、チョロくらいしか出ないんですよね(笑)
なのに行くまではすっごい出そうな感じがするんですけどね😅

子宮が大きくなるにつれて膀胱が圧迫されるのでトイレが近くなるみたいです😊

  • miii

    miii

    みなさん同じでよかったです!
    30分に一回!やばすぎる!笑

    なるほどすごく納得です!
    心配することじゃなかったんですね(*'▽'*)

    • 3月9日
  • りりら★

    りりら★

    グッドアンサーありがとうございます😁
    私は元々トイレが近かったのもありますが
    本当仕事もままならないくらいで(笑)
    トイレと友達以上の関係でした😱(笑)
    この頻尿は産後治るのかって不安になったけど
    ちゃんと治りましたよ🙏(笑)

    喉がかわいて沢山飲む分沢山出てるだけなので
    どんどん飲んでどんどん出しちゃいましょう😘👍
    12週目という事なので今後多分ですが
    もっとトイレが近くなると思います😅(笑)

    • 3月9日
ぱーら

妊娠中って喉乾きますよね💦1日2リットルくらい飲んでました‼️
食事を減塩にして、出来るだけ水分過多にならないように、でも必要な水分量はとるようにしました😊
子宮が膀胱圧迫するので頻尿にはなりますが、頑張ってください💦我慢するとすぐ妊婦さんは膀胱炎になりやすいので!

  • miii

    miii

    私も塩分控えているのにそれくらいのんでしまいます😅
    以上なのかと思ってました!
    膀胱炎になったことがあってその辛さ覚えてたので怖かったです!我慢せずに行きますありがとうございます♪

    • 3月9日
☆

妊娠すると血液量が増えたり羊水を作るために水分を必要とするので喉が乾くのだと思います!私も何度もトイレに行きました!!我慢すると膀胱炎になるのでどんどん行きましょう!笑

  • miii

    miii

    血液量も関係してくるんですね😳
    膀胱炎絶対やりたくないんで素直にトイレ行きます(笑)

    • 3月9日
nnn

わかります〜😂
トイレットペーパーが無くなって新しいのを付けるのが
いつも私のタイミングでした!笑

自然と皆さんそうなるから気にしなくていいと思います♫
これからもっとトイレに行く回数が増えると思います♫

  • miii

    miii

    全く一緒です!笑
    変えるたびに消化早くて申し訳ない。って唱えてます笑笑

    みなさん同じでよかったです!
    今のうちトイレとお友達になっておきます。笑笑

    • 3月9日
えりー

わたしもそうでした。
仕事中、常にすぐにトイレに行ける距離に…(笑)

後期のがひどかったです。
30分おきくらいにトイレ。全然眠れず…。
でも、産まれてからの授乳やおむつ換えなどで起こされる訓練らしいですよ。
トイレットペーパーの減り早いです。
むしろ今も…。
母乳出すためにめちゃ水分とるからいつまで続くんだって思います(笑)

のりおの母

妊娠前はトイレが遠いタイプだったので、頻尿になれず今も苦戦してます泣
土日に都内などへ出掛けるとトイレが長者の列!!待ってられないってことでオムツを着用して出掛けたこともありますよ笑
今は後期なので、初期の時よりもさらに頻尿になった気がします…涙
胎動が凄いと特にトイレに行きたくなりますよ。我慢しないようにしてマメにトイレに行きましょう!!
そしてお互い妊婦生活頑張りましょう🤰

くみ

私もそうですよ 。今はもっと近くなって、外出先ではトイレの場所を把握しとかないいといけなくなりました。(笑)

  • のりおの母

    のりおの母

    あ!よく見たら私より2週間先輩の妊婦さんでしたね!(°▽°)
    あと少しですね泣
    出掛ける時は遠慮せず多目的トイレを使いましょ!(´;ω;`)

    • 3月9日