※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊活

妊活中で、クロミッドを飲んでいるが精子の動きが悪いことが分かり、抗精子抗体の検査結果待ち。ポリープもあり、妊娠しにくい体質と感じています。経験を共有している方いますか?

長文ですいません。今妊活中です。
結婚してもうすぐ3年経とうとしていますがなかなか授からず病院に通っています。
最初は体温もバラバラで排卵もしにくいと言われました。なので、クロミッドを飲み始めました。すると、体温も低温期、高温期とはっきり分かれるようになり、生理もだいたい予定日通りに来るようになりました。しかし、その後3周期ほどフーナー検査を行うと、精子が動いていないことがわかりました。
精液検査では問題なかったので、クロミッドの副作用で粘液が固くなって精子が動きにくくなっているかもとのことでした。
抗精子抗体の検査もこの間して、今結果待ちです...
子宮にポリープもできていて、やっぱり妊娠しにくい体なんだと落ち込んでます。
同じような経験をされていて、妊娠された方はいますか?

コメント

hak

ちょっと時間がたっていたのもありますが私もフーナーテストで精子動いてなかったですよ💦
卵子も一つしか育ちませんでした。
でもクロミッドと排卵日付近に注射打って赤ちゃん授かりましたよ!

私もずっと生理不順で検査したり、自分にわるいところがあったり、
はじめの方は自分が悪いと落ち込みましたが、やることはやって、頑張ってたら赤ちゃん来てくれると思いますよ!
息抜きしながら頑張って下さい☺️

• あんころ

あんころ

ありがとうございます!
    妊娠されたと聞いて少し安心しました✨
    あまり考え過ぎてもよくないですよね😢
    焦らずやれることはやってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🌈

• 3月9日