※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんまん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が痛いです。子宮が大きくなると痛みが増すのか心配です。初期段階でそのような症状は普通でしょうか?

初めまして꒰*´∀`*꒱
10wと少しの初マタです꒰•‧̫•ू꒱
妊娠が発覚してから
今日までほぼ毎日と言っていいほど、
お腹が痛いです•́ε•̀٥
耐えれない程でもないのですが...

わんちゃん2匹に手がかかり、
立ったり座ったりが多いのもあるとは思うのですが、初期の段階で、子宮が大きくなるにつれて...と良く聞きます。
そんなものなのでしょうかΣ(꒪ȏ꒪)?

コメント

sss

私も今もお腹チクチク痛い時ありますよ(^_^)☆
病院の先生にいったら、良くある!妊婦さんはみんな痛い!と言われました(笑)

どのくらいの痛みなのか分からないので病院で聞いてみてください☺️💭

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    回答ありがとうございます♡
    どのくらいの痛み...
    生理痛のような痛みの時もあれば、
    a-aさんのように
    チクチクの時もあれば笑
    今度先生に聞いてみます(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

    • 10月1日
ななたく

出血なければ大丈夫だと思いますよ!!あたしも始め驚きました痛さに…。病院に電話しても出血なきゃ子宮がおっきくなってきてるんでってなんも処置してもらえませんでした…。

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    回答ありがとうございます♡
    出血はないです(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

    元々ものすごく細くてヽ(´□`。)ノ・゚
    まだ10wなのに
    お腹も出て来ちゃってるし笑
    そうゆうのって関係あるんですかね?
    私が通ってる産婦人科、
    冷たくてΣ(꒪ȏ꒪)

    でも今度先生に聞いてみます(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

    • 10月1日
yuki#

私は7週ですが…一昨日からお腹がチクチクしたり、生理痛のようにお腹と腰が痛いとゆうか重い感じで心配してました。
出血ないので子宮が大きくなってるのかな⁇と思いながらも、やっぱり不安も大きいですよね💦
私は明日受診なので、聞いてみたいと思ってます。

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん


    やっぱりみーんな同じなのかもしれませんね꒰*´∀`*꒱
    なんかちょっと安心しました(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

    出血がなければ安心って思いながら、過ごしてみます꒰•‧̫•ू꒱

    私は次の受信が10/12なのでヽ(´□`。)ノ・゚

    人それぞれ違うとは思いますが、yukiさんの所の先生のお話しも
    参考にさせて頂きたいので、
    良かったら結果教えてください(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭

    • 10月1日
  • yuki#

    yuki#

    明日受診したらまたコメントしますね〜(o˘◡˘o)
    何事もないことを祈りながら明日病院行ってきます‼︎

    • 10月1日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    待ってまーす(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

    初めてで不安だらけヽ(´□`。)ノ・゚
    2週間が長くて長くて(ㆀ˘・з・˘)笑

    • 10月1日
  • yuki#

    yuki#

    今日病院受診してきました♪
    お腹の痛みがあっても出血ないんだったら大丈夫〜、まぁ内診しましょう〜って感じでした。
    内診しても特に異常なく…今までにない痛みとか出血あったら病院受診してねって言われました💦

    この時期はいろんな症状出やすいから不安なこと多いけど、気にし過ぎないように‼︎って。

    • 10月2日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    お疲れ様でした(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

    何事も無かったのなら
    良かったぁ〜♡
    出血しないか
    注意が必要ってことですね•́ε•̀٥

    気にしすぎると
    ストレスになりますもんねヽ(´□`。)ノ・゚
    気楽にいこーっと꒰•‧̫•ू꒱

    • 10月2日
  • yuki#

    yuki#


    あんまり気にしてもストレスになりますよね💦先生も自分の体調に合わせて動けばいいよ〜って気楽な感じの女医さんです。
    今までにないくらいの痛みと出血が目安みたいです‼︎

    安定期までもう少し…頑張りましょう(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

    • 10月2日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    私の所も
    気楽な感じの女医さんです笑

    ストレスかぁーヽ(´□`。)ノ・゚
    旦那のことで
    ストレス溜まりすぎてて
    そっちの方が心配です•́ε•̀٥笑

    早く安定期に入って欲しいですね꒰•‧̫•ू꒱

    • 10月2日
さき

私も初期からお腹が痛くて、ポッコリしているし、不安で病院に行ったら卵巣が腫れていました!
即入院になりましたよー(*_*)

あまり強い痛みなら安静にし、早めに病院へ相談することをお勧めします(^^)
ちなみに私もワンちゃんを飼っていますが、今は安静のため構ってあげられません(つД`)ノ

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    なんと(๑°⌓°๑)

    私の家は2匹居て、一匹は成犬で大人しいですが、
    もう一匹がまだ8ヶ月の犬なんです•́ε•̀٥
    毎日お腹の上に乗ったり蹴ったり飛び降りたり笑
    寝る時はいつもお腹の上笑

    出かける時以外は放し飼いなので、大変ですが、お腹の子と同じくらい
    愛しくてたまりません♡

    次回の健診で
    先生に相談してみたいと思います♡

    • 10月1日
元気っ子♡

私も今、同じ症状で悩んでいます。
お腹は痛いし、恥骨の上(下っ腹)が張るしで電話をしました。
初診が来週予定なのもあって見てもらえず(´・_・`)
出血もなく、夜も寝れる程度の腹痛なら安静にして様子を見てくださいと言われました。

検診が一カ月空くのは、胎動もないし不安ですよね〜。お金払ってもいいから2週間毎がいいです(>人<;)

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    私は下腹が痛い時と、
    上腹が痛い時とバラバラです•́ε•̀٥

    なんなんですかねぇ(ㆀ˘・з・˘)
    主婦なんて安静になんでなってられないヽ(´□`。)ノ・゚笑

    私は12日に受診したら、
    次は1ヶ月後かな?
    そんなの耐えられるかしら•́ε•̀٥笑

    • 10月1日
ちょんす

私も10wですが、
チクチク?キリキリ
痛くなります( *_* )
それが気になって
病院で聞きましたが
順調だから大丈夫ですよ〜って
言われました(o^∀^o)

  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん

    私も健診の時は

    お〜元気元気!って毎回先生に言われるくらいなので
    大丈夫なのでしょうけどヽ(´□`。)ノ・゚
    心配な物は心配ですよね笑

    予定日近そうですね(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

    • 10月1日
  • ちょんす

    ちょんす

    そうですよね!(´͈ᵕ`͈)
    私はちなみに4/23です❁

    • 10月2日
  • しぃちゃんまん

    しぃちゃんまん


    ほんとに予定日近いー♡
    こんなにたくさん
    予定日が近い方がみえると
    心強いとゆうか、安心しますねぇ꒰•‧̫•ू꒱

    • 10月2日