※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa♡
子育て・グッズ

子どもの足が小さく、10.5サイズのプレシューズを探しています。外用の靴も欲しいと考えています。外用の10.5サイズの靴があれば教えてください。

室内で練習用のプレシューズって買いましたか?

子どもが2〜3歩歩けるようになってきたので靴の購入を考えているのですが足が小さく、靴下を履いて10.5です(>_<)

外用の靴はほとんど11からしかなく10.5だとミキハウスのプレシューズというのがあったのですが外に出るときも降りて手を繋いで歩きたがるので外用の靴も欲しいなぁと思ってます

また、10.5で外用の靴があれば教えてください(>_<)

コメント

室内用が多いですよね(・_・;
うちもいろいろ探しましたが結局1cm単位からの靴しかなく11cm買いました!
すぐ大きくなるのでぴったりよりちょっと大きいほうがいいみたいですよ。
あまり大きすぎるのはよくないですけど…

• aaa♡

aaa♡

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、すぐ大きくなるのでなるべく長く使えるものがいいけど大きすぎもよくないので悩みますね😭

• 3月9日
ℛ ♡...*゜

プレは買いませんでした。
うちも足小さくて、1歳くらいに仕方なく買ったコンバースのいちばん小さい12センチが、まだ履けてます。というか今ぴったりなので、あと2ヶ月くらいな履けそうです。
普通は3ヶ月でサイズアウトみたいなので、多少大きいくらいでもいいかもしれません。

• aaa♡

aaa♡

コンバース可愛いですよね💕私もお揃いで履きたいな〜と思ってます
    少し大きめで検討してみます!

• 3月9日
おかゆ丸

室内練習用では無いですが、伝い歩きの頃からお出かけ=靴という習慣づけと靴ならし為にアティパスを履かせていました!

靴下履いて10.5cmなら外用の靴は11cmでいいと思います(^-^)
うちも実寸11.3cmで12cmの靴履いてます!
子どもの靴の専門店で足の指を動かせるように、5mmから7mm大きめの靴を履かせるように言われましたよ!

• aaa♡

aaa♡

そうなんですね!なら少し大きめでもよさそうですね
    また見に行った時に店員さんに相談してみます(^^)

• 3月9日
el

靴は0.5cm~1cm大きめのものを買うように勧められました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
うちも.歩き出した時ファーストシューズ買う時 10.5cmでしたが11.5cm買いました♥️

ミキハウスとかじゃなくて、スポーツブランドのが足にいいと聞いたので、ニューバランスの足首まで保護してくれるのにしました!✨

• aaa♡

aaa♡

みなさん大きめで買ってるんですね(^^)!
    スポーツブランドのが足にいいんですか!ミキハウス高いわりにデザインがあまり私好みではないので(笑)スポーツブランドも見てみます😊

• 3月9日
  • el

el

ミキハウスは、ブランド料金?で高いだけって書いてました😱(笑)
    ニューバランスだと4.5000円でしたよ♥️すぐサイズアウトしましたけどw
    可愛いです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 3月9日
  • aaa♡

aaa♡

ミキハウス、確かに名は有名ですもんね😓
    ニューバランス私も好きなので今度探します😊💕

• 3月9日
たゆと

ミキハウスの10.5履いてましたがあれはプレシューズだったのでしょうか笑普通に外で履いてました笑

実寸10.5ですか?捨て寸込みで10.5ですか?実寸なら、捨て寸が必要なので11.5で大丈夫だと思いますよ!

• aaa♡

aaa♡

素足で10ぐらいだったので靴下を履いたら10.5かなと思ったのですがもう少し大きめでもよさそうですね(^^)!

• 3月9日