※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこうら
家族・旦那

質問ではありませんが、自分用に書いておきます。夫が浮気をしています…

質問ではありませんが、自分用に書いておきます。

夫が浮気をしています。
結婚前に同棲していた2016年9月頃から、夫には週1ぐらいの割合で会う友達がいました。
3つ歳上のラーメン好きのおっさんで、ラーメン巡りや夜景巡りをしていると聞かされていました。私とは夜景巡りしていないのに。

その頃も正直週1でおっさんと会うなんてと浮気を疑っていましたが、結婚式も近く、私にもいつも通り優しかったので、あまり気にしてはいませんでした。
また普通にそのおっさんとしたLINEのやりとりを教えてくれることがあり、今思えば、それで私も油断していました。

その後、結婚・妊娠・出産を経て、怪しい点がいくつもあったのですが、確証は得られず、今年になって怪しことだらけになって、今朝、夫が寝ている間に、元々開いていたLINEを見ました。

おっさんと聞いていた名前は女のもので、
・家に行っていること
・キスをしていること(肉体関係もあるでしょうが、はっきりと分かる文章はありませんでした)
・私には仕事で遅くなると言って、その女の所に行っていたこと
・別の友達と行くと言っていた日帰り旅行に女と行っていたこと
・3月末に泊まりの旅行を計画していること

が分かりました。

私は、夫にばれないように泣くのをこらえて写真を撮りました。
その足で離婚届も取りに行きました。
自分でも意外でしたが、食事が喉を通らず熱も出てしまいました。

休みだった夫は、普通に私の心配をし、息子の世話をしてくれて、いつも通りの夫でした。夫にはまだ何も伝えていません。

私を騙して長い間浮気している姿と、息子の誕生を心底喜び、私を気遣ってくれた人が同一人物だなんて信じられないほどのショックです。

熱があるからと寝ている間も、私はずっと泣いていましたが気づいていませんでした。

3月末の旅行前に会うことは確定しているので、乗りこもうとは思っていますが、それまで私の精神がもつ気がしません。
女から慰謝料をもらうつもりですが、その為に何をしたらいいのかも分かりません。

普通にしている夫を見て、悲しいやら腹ただしいやら…

今後の為に白黒はっきりできるよう頑張ります

長々と失礼しました

コメント

 YULI

大丈夫ですか?
まずは弁護士さんとお話しした方が女からの慰謝料も確実かと思います💦

自分だけでやらずにこれから先の事を考えて何とか持ちこたえてください。
まずは弁護士さんのところへ…

  • ほこうら

    ほこうら

    早速のアドバイスありがとうございます
    そうですね、弁護士には相談した方がいいですよね。

    しばらくは寝れる気がしません。二人目もいつか授かったらいいね〜って、浮気しておきながらどうして普通に言えるんでしょう。

    • 3月8日
  •  YULI

    YULI

    実家に帰るとか出来ませんか?
    そんな人と一緒にいたくないですよね💦
    顔も見たくなければ触られるのも嫌になりそう💦

    でも直ぐに気持ちが切り替えられずにそんな時分が嫌になりそうな気がします💦

    そうなる前に何とか言い訳して暫く離れて弁護士さんと段取り付けて訴えた方が良いです❗

    何とか…本当に何とか持ちこたえてください💦

    • 3月8日
  • ほこうら

    ほこうら

    実家は近く頼りになりますが、まだタイミングがわからず…
    それに私が実家に帰ったらますます女の家に通うのかと思うと、それもイヤで…

    • 3月9日
  •  YULI

    YULI

    でも、この状況で知らないふりして一緒にいて体を求めてこられたらこたえられますか?💦
    もう一度旦那さんとやり直すなら別ですが、このままサヨナラするなら逆に探偵やとって女の家に頻繁に出入りしてる証拠が掴めますよ?

    きついこと言ってますね…ご免なさいm(__)m

    でもここまで嘘を突き通して同時進行してた人を信じてもう一度一緒にやっていくのは無謀だと思います💦

    まだ5ヶ月ならお子さんもパパの面影ないだろうし…

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    なるほど、女の家に出入りする証拠になるとは考えが及びませんでした…

    とてもありがたいアドバイスですが、家を出ることはまだちょっと踏ん切れそうにないです💦

    • 3月9日
  •  YULI

    YULI

    証拠はあればあるだけ有利になります。

    頑張ってまずは気持ちに整理をつけて下さい💦

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    ホントにホントに細かいところまでアドバイスありがとうございます!
    なんとか頑張ります

    • 3月9日
けゆ

ありえない。許せない!息子さんもいるのに!
とにかく証拠をおさえて懲らしめましょう!!
それまではなんとしてでも我慢ですよ。

  • ほこうら

    ほこうら

    ありがとうございます

    LINEの会話(全文ではありませんが)だけでは弱いですかね、やっぱり?

    • 3月8日
なみ

探偵、弁護士のところへ行きましょう。
心許せる友達は近くにいますか?
私も同じような経験があります。
熱も出てご飯が食べられず、体がおかしくなりました。
とても旦那と一緒にいられるわけにいかず、一人暮らししている知り合いの家にお世話になりました。
その間に探偵につけてもらうか、決定的な証拠を掴みましょう。

  • ほこうら

    ほこうら

    ありがとうございます。
    やっぱり探偵も必要ですよね。乗りこむといっても女の家は正確には把握していなくて。

    心許せる友人はいますが、出産したばかりで心配はかけたくありません💦

    実家が近いのですが、どのタイミングで言おうか迷っています。

    • 3月8日
riiii♡

弁護士さんや、相談出来る人が居ればした方がいいと思います。自分だけだと冷静に判断出来ない事もあると思います。ツライ時だとは思いますが、頑張って下さい(TT)

  • ほこうら

    ほこうら

    ありがとうございます
    弁護士に相談してみます。

    ホントに頭が真っ白になりました。あれもこれも全部浮気だったなんて。

    • 3月8日
deleted user

読んでて、私まで心臓がドキドキしました。なんで…

なんでそんな事するんでしょうか。なんでそんな長い間そんな事して、そんなに平気でいられるんでしょうか。

本当に信じられない。酷すぎます。

  • ほこうら

    ほこうら

    私の方がかなり歳上で、夫が初めて付きあったのが私です。
    若いからもっと遊びたかったと思いますが、私がいいと言って結婚しました。

    …やっぱり遊びたくなったんですかね

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなこと、理由にならないですよね。こんな可愛いお子さんもいるのに。

    人にもよるとは思いますが、ちょっとの気の迷いとかなら許せます。けど…同時にそんなに長く進行させてるなんて絶対に許せません。男としての前に人として最低だと思います。

    何もどうすればとか、私には分かりませんが、ほこうらさんのいちばん良い形におさまることを本当に願ってます。

    旦那さんも、その女も死ぬほど痛い目に合えばいいと思います。

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    ホントに痛い目に合わせたいです。邪魔な女です

    • 3月9日
泥んこ

離婚で弁護士さんにお世話になっていますが、とても頼りになる存在です。弁護士さんに相談するのはハードルが高いかもしれませんが、無料相談とかもあるのでまずは乗り込む前に行ってみたほうがいいかと思います。

  • ほこうら

    ほこうら

    ありがとうございます
    無料の弁護士相談調べてみます。
    自分が弁護士のお世話になるなんて夢に思っていませんでした

    • 3月8日
猫がさわりたい


同じ意見です!
弁護士つけましょう。
証拠はあるだけ集めておきましょう(物的証拠)。証拠を集めるため浮気したのがばれていない風にしておきましょう。→証拠をたくさん集め→たくさん慰謝料とかとってやりましょう。


ただ、奥さまはあなたですよ。慰謝料とかもらって別れるのも良いと思います。ほとんどのケースは継続的にもらえるはずの養育費ってもらえなくなるようです😅わたしもそうでした😵

今はお辛いことでしょう。しかし、いろんな知恵つけて、ほこうらさんとお子さんにとて良い選択ができると良いなと思っています。

  • ほこうら

    ほこうら

    ありがとうございます
    物的証拠ってLINEの会話意外に何があるんでしょう?二人で撮って写メとかですかね?
    できるだけ集めてみます

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    養育費はあてにならない話はよく聞きますね。慰謝料たくさん撮りたいと思います

    • 3月9日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    浮気しているひとの住所や会社とかも知っておくと良いですね。二人から慰謝料をとることできると思います。
    また、探偵を雇ってもたくさん証拠をつかめそうな…気がします。

    • 3月9日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    病院も行き、体調悪くなったという診断書も書いてもらいましょう。それも慰謝料の上乗せされるとおもいます。

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    住所や会社は知っておきたいです。
    女は実家住みで、家族がいないタイミングを見計らって会っているようでした。
    恥を知れ!です

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    体調が悪くなったことも慰謝料の上乗せになるんですね!ありがとうございます!

    • 3月9日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    浮気とギャンブル、DVは直らないそうです!私の場合はギャンブル、DVで離別しました。別れる前にたくさんの証拠を残して慰謝料とれば良かったと後悔しました。子どもが小さいうちはお金かかるし、高校、大学となったらもっとかかるから余計にです💦
    ほこうらさんのことうまくいくよう応援します!

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    元々女遊びが激しかったら、最初から分かるのに…
    純朴そうにしていてこんなことをされるなんて。

    できるだけ多くの証拠と慰謝料かっさらえるよう頑張ります

    • 3月9日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    事故とかと一緒で長く通院すると良いですね💦

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    証拠集めってしんどいんですね。体調だって今日は崩れたけど、明日なんてわからないし。どれだけ泣いたらいいのか。

    • 3月9日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    それだけ好きになったひとだから、辛いんですよー。いっぱい泣いて良いんです!!
    いっぱい泣いてどん底まで落ちたら、あとははい上がるしかない。この言葉でいつも乗りきりました…。
    辛いとおもいます。

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    私は夫と子どもの成長を見守って金婚式を迎えるのが夢でした。それができる人だと思っていました。

    なのにその夫が他の女とイチャイチャしている証拠を集めないといけないなんて。

    • 3月9日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    きっと、ほこうらさんが一番だからご結婚したんだと思います。
    しかしながら、家族がいるのに他の女とイチャイチャしてるなんて許せない!同感です!!
    それだけ、ひどいことした認識がないと思うので認識させましょう。たくさんの証拠をおさえて…

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    はい!頑張ります

    • 3月9日
Kくんmama

乗り込んだら相手の思うツボです💦
更に不利になる場合もあります。
まずは弁護士に相談が最優先です!
でも知ってからよく頑張って耐えたと思います。
浮気してるからこそ、優しいんでしょうね…。
やましい事があると、ご機嫌とりでやたら優しくなります。
旦那さんはこんなに素敵な奥さんを、裏切って傷つけたんですね…。

  • ほこうら

    ほこうら

    ありがとうございます
    泣きそうになりながら、1日を過ごしました
    乗りこむのは確かに冷静ではないですよね

    • 3月9日
®️

あり得ません、気持ち悪いです😣
負けないでくださいね😣!!体調無理せずに、、😣🙏

  • ほこうら

    ほこうら

    ありがとうございます
    こんなに急撃に体調が悪くなるなんて思ってもみませんでした。

    • 3月9日
miii

あーー。すごく、すごくわかります。
辛いのに、冷静な行動、尊敬します。

乗り込んで、決定的な場面に
遭遇すれば、謝罪や
示談交渉で慰謝料とれそうですけど、、
ちょっと、難しそうですよね??😓
探偵が良さそうだけど、、
お金かかりますしね、、

私も似たような感じで浮気されてました。
全部全部信じてた自分が
ほんっとバカだな。って。
だけど、絶対に女も許せないし
旦那も許さない。


けど、
子どももいるので
旦那には一生をかけて償ってもらいます。

  • ほこうら

    ほこうら

    正直謝罪なんて白々しいだけでいらないですけどね。
    がっつり慰謝料もらって償ってほしいです。
    となれば、やっぱり弁護士の力が必要ですね!

    • 3月9日
  • miii

    miii

    離婚されるつもりですか??
    離婚されるつもりなら、
    証拠さえあれば両者から
    がっつりいけますよ!!!!
    しないなら、弁護士費用が
    高くつくかもです。。

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    離婚せずに女から慰謝料取るのは難しいですか?
    離婚届はもらいましたが、離婚したいのかまだ私もわからなくて、変な話ですが。

    ただ女との関係を終わらせてほしいのと、当然の報いとしての慰謝料がもらえたら、と考えていました

    • 3月9日
miii

私もまっっっったく同じこと
考えてましたよ!!
なんで、私が泣き寝入りなんだ!と。

ただ、
女が共同不法行為だ。と
言ってくれば、旦那様も
何割か支払う義務がでてきますので、
50くらいしかとれないのかな?と。。
そこから弁護士費用とかとられますし、
もちろん精神的にもしんどいし。。


示談で
もらったほうがぜったい
いい気がします。

  • ほこうら

    ほこうら

    なるほど。
    費用や離婚するかどうかも含めて弁護士に相談ですね。
    ありがとうございます

    • 3月9日
  • miii

    miii

    既婚者に手を出すとこーゆーことになるって
    どちらにも分かっていただきたいですよね!!


    でも、
    追い詰めることばっか
    考えてたら
    虚しくなるんです。
    なんで、、って、、。
    結局は、され妻が泣く羽目になるんです。
    本当に許せない

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    出会ったのは結婚前でしたが、よくもまあ私がいるのに続けてこれたものです

    追いつめても虚しさだけが残るなんて…
    でもやっぱり追いつめてやりたいです

    • 3月9日
  • miii

    miii

    こんな裏切りってないですよね。
    私が何したんだ!って、、。


    気の済むまでとことん
    やっていいと思います!
    だって、悪いことなにもしてないし!
    立場は奥様が完全に上!!!

    頑張ってくださいね!!!!!!!!

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    私に悪い点があったとしても、浮気していい理由にはなりませんよね!
    ましてや結婚前からなら、私と別れる選択もできたのに!(それはそれで嫌ですが)

    とことん頑張ります!

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    すみません💦私、ずっと名前間違えていましたか?
    アドバイスいただいたのに失礼なことをしました💦

    • 3月9日
  • miii

    miii

    そうです!!
    そのための婚姻関係です!!!!
    それを破るなら
    それなりの償いは絶対に必要です!!!

    すみません!途中で
    名前かえたんです😆💧
    こちらこそ、紛らわしくて
    ごめんなさい😂

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    ホントにそうですよね!
    家族としてのかけがえのない時間を、平気な顔して奪っていくなんて!許せません!

    • 3月9日
deleted user

私自身、先日、夫の浮気を発見し辛い思いをしました。
ほこうらさんの読んでいて涙がでてきます。くやしい。かなしい。なんでこんな酷いことするんだろうって。

ほこうらさん、どうか負けないでください。

  • ほこうら

    ほこうら


    女の勘、私は鈍い方だと思っていましたが。
    なんで当たってしまったのか。
    こんなに酷いことはないですね

    • 3月9日
メイ

もう少し我慢して旅行の前日に 体調悪いから家に居て欲しいと言ってみてはどうでしょう。それでも行くなら、そんなにその女と居たいならこれを書いてから行けよってその時に突っ込んだらどうでしょうか。正直賭けに出るやり方ですが。それまでは証拠集めや自分が今後どうしたいか、もし離婚になったら頼る先はあるのかなど色々考えて整理する時間だと思って耐えてみてはどうですか。
仮に旅行キャンセルして家に居てくれたとしても証拠も十分あるようなのでいつでも切り出せますし、女に逃げられないように女のことも調べとく時間が必要かと思います。名前や連絡先や職場など。

  • ほこうら

    ほこうら

    旅行までには女の情報も含めて証拠集めたいです
    みすみす旅行に行かせるなんて考えられません

    賭けですよね
    今日だってどんだけ、「離婚届もらってきたよ」
    と言いたかったか

    でも、女がいないところで夫が謝ってその場は終わり、結局
    「やばかったね」
    とか言って関係続くかもと思うと、二人同時にこらしめたいです

    証拠集め間に合うのかなぁ。特に女の情報

    • 3月9日
  • メイ

    メイ

    情報集めなら名前と電話番号入手してSNSで検索かけたり、旦那さんがSNSやってるならそこから繋がってないか探したり、、
    正直 本気で離婚する気ないなら探偵雇うには高い出費だと思います。なので旦那に目の前で電話して呼び出してもらうか旅行行く日にでも子どもを親に預けて旦那を追跡、女と合流したところで 何してんの?って呼び止めてそのまま話し合うか(←口裏合わせする間もないです) 友達とかに協力してもらえたら第三者も同行したほうがいいとは思います。
    本当腹ただしいですね、でもそれ以上にショックすぎて私なら黙ってられないかもです😭😭

    • 3月9日
  • ほこうら

    ほこうら

    もうちょっと調べられそうですね
    確かに探偵は値がはります。でも確実なものも欲しい、しかもできるだけ早く

    こんなことで悩んで寝れなくなるなんて、早く打開したいです

    • 3月9日
マム

おはようございます

読んでいて心が痛くなりました😢
何で、そんな裏切り行為を平然と続けていられるのか、、、

その場で問い詰めずに我慢出来たの尊敬します

私なら、当日知り合いに探偵してもらうか

頼れる人が居ないなら、プロの探偵にその日だけ雇って証拠掴んでもらいます

時間と日付だけ分かれば、探偵も高くないみたいですよ!!

離婚するも、しないも結局どちらにも制裁受けて貰いたいなら、最後までやり通した方が良いと思います

中途半端に問い詰めても、また裏でこそこそ繋がる可能性高いですもんね

三月末まで、平然としてるの辛いですが、三月末までに準備期間として
ほこうらさんも着々と根回ししましょう

悲しんでる暇はないはずです

同じ位の赤ちゃんを持つママとして、本当に旦那さんのしている行為許せません

こんなに可愛い子供と、奥さん裏切って家庭を壊そうとしてるなんて

馬鹿ですよ👊

応援しています!

  • ほこうら

    ほこうら

    ありがとうございます
    どうしてこうなってしまったのか…

    証拠集め頑張ります

    • 3月9日