※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
妊娠・出産

エコー写真の測定が正確か心配です。出産予定日に合わせての測定が適切か不安です。他の病院での測定結果との違いについても気になっています。

エコー写真なのですが、これってきちんと測れてますか…?
週数、出産予定日に合わせて雑に測ってる気がして…。今日は予定日が決まると思っていたのですが、本当に合っているのでしょうか?
ちなみに別の病院で2日に測った際は、11週ちょうどで少し大きめだったのですが、今日測ったら11w2dでした。

コメント

もう少し粘ればもっといいショットが撮れたかもしれませんが、それを言うとキリがないので…(^^;;
妊娠初期だと週数を計算するのに必要なのは頭位です。まま写っているので…まぁ…(^◇^;)
忙しかったんでしょうかね… 妊婦にとっては宝物なのに😭

• 夢

宝物…!まさにそうです。毎日眺めています(*´∇`*)今回でこちらの病院最後だったからかなぁとか。いろいろ考えてしまいましたが、大事な一枚に変わりないですね。ありがとうございます😊

• 3月8日

なんだかこの測り方は気になりますね😅私もモヤモヤすると思います(´•ω•`)丁寧には感じられないです😢

• 夢

気持ちわかって頂いて嬉しいです😂
    なかなかその場では言い出せず…結果モヤモヤして書き込みしてしまいました。次もし同じことがあったら、ちゃんと言おうとおもいます。ありがとうございました😊

• 3月8日

退会ユーザー

私も気になったら、線はこれで合ってますか?って聞いちゃいます!😬初期だと次の健診まで長くて余計にモヤモヤしますよね😭次の可愛いエコー写真楽しみですね( ˆoˆ )✨

• 3月8日
りぃたん

ベビちゃん元気で動いちゃったのかな?( •̤ᴗ•̤ )
私もベビが小さくて予定日変わりましたよ"ε(。•ө•。)з"
大きさも体重も推定です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
ウチの子は出産当日の検診で推定体重2600でしたが出てきたら2210でしたよ(๑°⌓°๑)

• 夢

見づらかったのかな…と思うようにします!。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます😊

• 3月8日
✻chii✼

雑ですね😭💦
忙しいといえど妊婦さんにとっては知ったこっちゃないですよね。。
次の検診でまた同じようだったら、ちゃんと測ってください。と言ってみてもいいかもしれないです!

• 夢

モヤモヤ中です。
    次は違う病院なのですが、同じような事があればきちんとその場で言うことにします!帰ってから気にしてしまうよりはいいはず!と思いました。ありがとうございます😊

• 3月8日