※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

先週検査薬で陽性反応が出て、産婦人科での診察で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性が心配。子宮外妊娠の症状について知りたい。

先週検査薬をし、陽性がでたため
月曜日に産婦人科へ行ってきました。
前回の生理からかぞえて
5wぴったりだったのですが胎嚢が見えず
来週の月曜に再度受診するのですが
もしかした子宮外妊娠なのでは、、という気持ちが
かけめぐり月曜までがとてもとてもながく感じます😭
子宮外妊娠だったらどうゆう症状がでてきますか?

コメント

mo'mo18

子宮外妊娠だと、内診で分かりそうですが、、どうなんですかね(><)💦💦

わたしも5w5dでも見えなくて不安でしたが、排卵日がズレていただけでしたよ☆

心配しなくても、きっと大丈夫ですよ!(*^^*)💕はやく赤ちゃんに会いたいですね♡

  • ゆう

    ゆう

    子宮内膜が通常の倍ぐらいの厚みには
    なってるから必ず妊娠はしてます
    ただ子宮外妊娠の否定もできないですと言われました😣
    今は赤ちゃんを信じて祈るしかできないですね〜🙏😭

    • 3月8日
●

胎嚢が見えないから、子宮外妊娠の可能性ありと言われただけであって、胎嚢が見えないとみんな言われると思います😅

5週ピッタリだとまだ見えない人も多いですよ!

6週はいったらだいぶ見えると思いますが、排卵日が確実に合っていたら、の話しなので排卵日ズレてたらその分後ろにズレるので、今のところ信じて待つしかないですね😅💦

かるん

わたしも先日4w5dで受診しました。
そしたら胎嚢確認できなくて、、同じく月曜に再診予定です!
不安ですよね😭
子宮外は確率として高くないそうですが、卵管の手術してたり卵巣付近に癒着があると可能性が高くなるとネットで見て・・わたしは去年卵管手術したので気が気じゃないです😭


ちょっとお腹が痛かったりしただけでもビクビクしてます😞

月曜までとっても長く感じてしまいますよね😢😢

びび助

子宮外の診断をされた時は、
特に自覚症状はなく、
先生の指示通り再診を繰り返しても、
中々胎嚢が見えませんでした。