※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

高齢出産で子育て中、毎日仮眠が必要。子供のエネルギーに感心。4月からの仕事に不安。

高齢出産で子育て中なんですが、疲れ果てて毎日どこかで仮眠とらないと保ちません…

子供ってすごいですね。さんざん遊んで疲れさせても、30分寝ただけでフル充電って感じで😂バッテリー新品って感じです(笑)

4月から働く予定なんですが、やっていけるのか不安です。

コメント

あお

わかりますー!
私も4月から仕事復帰しますが、不安しかないです🤣
でも、保育園預けて働いた方が自分の時間も取れるし心に余裕ができるって言ってる方多いですよ💡
会話ができない子どもの相手を24時間しているよりも、仕事して会話して笑って、時には愚痴って、の方がもしかしたらストレスたまらないかも✨
24時間一緒にいないことで子どもといれる少しの時間が今よりも大事な時間と思えるようになるかもって思ってます😊
家事も仕事を理由に少し手を抜くとかしてラクを追求しましょ❗️笑
仕事頑張りましょうね❗️

わかります!
うちの子はよく寝てくれるので、わたしも睡眠時間八時間以上取れてるはずなのに昼にはぐったり、昼寝したいです。
わたしも今後働くつもりですが、体力心配すぎます💦
仕事、家事、子育てがんばれるかなぁ~💦

ろろろろろん

いやー、凄く分かりますね(笑)

追いかけっこを求められても、私は家の中なのに5分でダウンします。
ハイハイとか、5分もたないです💦
うちも四月から保育園ですが、私の体力と気力に不安しか感じません(笑)

あと10歳若かったら、もっと激しく遊んであげられたのに。。。ごめんよ、息子😂

こじ

こんにちは。
アラフォーで出産し、私も4月から仕事復帰します。週二日の契約なのですが、それでも両立できるのか不安です😓