※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。最近、下腹部と恥骨が締め付けられるような痛みがあり、トイレまで歩くのがつらくなりました。昨日の健診で子宮口が開いてきていると言われ、胎動も少し減ってきたようです。同じような痛みを感じている方はいますか?

37週1日の初産婦です。

少し前から立ち上がったり座ったりする時に恥骨やお尻の付け根あたり痛いな~と思う事が多々あったのですが、今日ついに下腹部と恥骨のキューっと締め付けられるような引っ張られるような痛みでトイレまで歩くのもやっとの状態になってしまいました。

昨日の健診では少し子宮口ひらいてきてると言われ、胎動は少し減ってきたように感じます。

同じような痛みのある方いらっしゃいますか?

コメント

初ママ

同じような痛みはなかったですが…
胎動が減っていると感じるなら
念の為に病院に連絡してみてはどうですか?

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    もう少し様子見て連絡してみます💦

• 3月8日
yuki

ありますよ~
37週ならば前駆陣痛が始まってもおかしくないので、それも少しあるかもしれませんね♪

子宮口が開いてきていて胎動も少なく感じるならば慎重に様子見て状況によっては病院に電話した方が良いですよ(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛がどんな感じなのか分からなくて…
    様子見て連絡してみます😭

• 3月8日
  • yuki

yuki

前駆陣痛は生理痛のようなお腹下した時のような…って感じですかね(>_<)

助骨やお尻が痛くなるのも少しずーつ赤ちゃんが降りてきて出てくる準備しているんだと思いますよ(^^)

• 3月8日