※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

妊娠2カ月でひじきを食べてしまいました。妊娠中はNGと聞いて心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠2カ月なんですが、ひじき食べてしまいました。妊娠中ひじきは食べてはいけないものに入っていましたが、大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はないか気になってしまいました。

コメント

初めて聞きました。
大丈夫ですよ(笑)普通に食べてました😂

• 🍓

🍓

妊娠したばかりで気になって食べてはいけないものを調べてみたらひじきが載っていて💦
    大丈夫なんですね!!

• 3月8日

ひじきはヒ素が入っているから
あまり過剰摂取はよくないと聞きますが、
30分水で戻して、軽くすすいでから調理したりすればヒ素は減るようです!

大抵の調理過程にこれがはいってるので
大丈夫かと思います😊

それにひじきには
妊婦さんが摂取すべき鉄分などの
栄養素もたくさん組み込まれてるので
妊婦さん向けのレシピ本にも
普通に乗っていて週1〜2回程度なら
摂取しても問題ないとのことです(*´˘`*)♥

我が家も和食中心なので
結構食卓にひじき並びます( ˊᵕˋ ;)

• 🍓

🍓

ひじきは何分戻したか覚えてないのですが、10分以上置いていたように思います。
    ひじきの煮物を作りました。

うちも和食が多くあと一品何にしようと思って足したのですが、ひじきってたまに使いますね。

先ほども妊娠中のレシピに載ってたと聞いたので妊娠中のレシピに載るくらいですもんね✨

必要な栄養素が入ってるので食べ過ぎには気をつけて摂りたいなと思いました!

• 3月9日

何でもそうですが、取り過ぎなきゃ大丈夫ですよ!

• 🍓

🍓

取りすぎなければ大丈夫なんですね!!気になって食べたの後悔してました💦

• 3月8日
さき

そんなんですか👀?
私、普通に食べてました💧

• 🍓

🍓

妊娠したばかりで食べてはいけないものを調べていたらひじきが載ってました💦
    気になって食べたのを後悔してました💦

• 3月8日
はるはる

え、ふつうに食べてました。
何でも食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ。

• 🍓

🍓

なんでも食べ過ぎは良くないですもんね😅

• 3月8日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ひじきダメなんですか?!😱
貧血なのでひじきいつも食べてました😅💦
産院でもらった貧血予防の料理レシピにも載ってたので😱💦

• 🍓

🍓

産院のレシピに載ってるくらいなのでひじきは摂っても良い食材なんですかね🤔

• 3月8日
kmama

普通に食べてました😅🍴過剰に摂取しなければ大丈夫ですよ!

• 🍓

🍓

食べ過ぎなければ大丈夫なんですね‼️

• 3月8日
ちくわ⊂((・x・))⊃

毎日大量に食べなければ問題ないですよ(^^)

• 🍓

🍓

たくさん食べなければ大丈夫なんですね💦

• 3月8日
🐬

栄養素の過剰摂取の問題なので大丈夫ですよ💡💡
適量なら体にいいものです🙌🌼
毎日続けて沢山食べ過ぎなければ大丈夫で😙

• 🍓

🍓

過剰摂取の問題なんですね⁉️
    思わず気になってしまいましたが、それを聞いて安心しました💦

• 3月8日

2ヵ月くらいなら、気づかない方もいるくらいだから、大丈夫じゃないですか??というか、知らずに普通に食べてました😅

• 🍓

🍓

そうですよね!🤔私も知らずに食べたので、思わず気になってしまって💦

• 3月8日
豆まる

ひじきはヒ素が含まれてるので食べ過ぎは良くないって言いますね。
おそらくどんぶりいっぱいとか食べなければ大丈夫じゃないですか?私も妊娠中少しは食べてましたよ!

• 🍓

🍓

あ!本当ですか!ヒ素と聞くと怖いイメージしかなくて。
    豆まるさんも妊娠中食べてたんですね!まだ妊娠2カ月だし、影響ないか心配になってしまいました💦

• 3月8日

絶対食べたらダメじゃなく、食べ過ぎたらダメってだけなので大丈夫ですよ!

• 🍓

🍓

食べ過ぎたらなんですね💦

• 3月8日
ひーくんまま

妊娠してからダメな食べ物なんて正直ないし過剰摂取しなきゃ大丈夫タバコさえ吸わなかったらワイン1杯たしなむ程度飲んでも大丈夫よ〜って産婦人科の院長に言われました😂
なんでも摂りすぎはよくないけど程々なら栄養にもなるし大丈夫ですよ!!私なんてお寿司めっちゃ食べてましたもん!笑
でも元気なビックボーイ生まれました😋

• 🍓

🍓

なんでも過剰摂取は良くないんですね!食べて後悔してましたが、質問して良かったです💦

• 3月8日
ありさ

大丈夫だと思いますよ。
何に対しても大量摂取は良くないですが、ある程度は食べても大丈夫です。

• 🍓

🍓

ある程度なら大丈夫なんですね!気になってましたが、少しなら食べても良い食材なら良かったです💦

• 3月8日
  • ありさ

ありさ

どんなものも、ある程度は大丈夫です。
    お酒も小さめコップ1杯までは大丈夫と担当医にも言われてました。
    当時は産むまで絶賛悪阻中もあり、卒乳するまで一切飲まなかったですけどね

• 3月8日
  • 🍓

🍓

お酒でも小さめコップ一杯なら大丈夫なんですね⁉️意外でした! 
    つわり中はさすがに好きに飲んだり食べたりできないですよね💦
    それを聞いてちょっと安心しました🙇程度に気をつけたいと思います!

• 3月8日
  • ありさ

ありさ

お酒等も無理に辞めるとストレスになるので、ストレス溜めさせない為のですけどね。
    食べ悪阻、吐き悪阻のダブルパンチだったんで、食べれるのも決まったものだけでした…

• 3月8日
  • 🍓

🍓

お酒はもともと飲めれないので大丈夫なんですが、アイスが大好きなのでこれからは食べる量にも気をつけなきゃですね😅

食べ悪阻や吐き悪阻だけでも気持ち悪いのに両方となるとその時期辛かったですね💦

• 3月8日
すもも

何でも適度に食べればいいんですよ😃

• 🍓

🍓

適度が一番なんですね✨

• 3月8日