※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

旦那さんは寝相が悪く、寝言を言う。娘は寝返りとハイハイが激しく、家族で川の字で寝ている。他の家族はどんな配置で寝ているか気になる。

今、旦那さん、私、子供の順で3人で川の字で寝てるのですが、旦那さんは私にエルボーするくらい寝相が悪いです🤣そしてふつうに話すような声のトーンで寝言を言います😅
娘は今寝返りと夜中のハイハイが激しく端っこだとなんだか危なくて💦かといって真ん中だと旦那さんがぶつかってくるのではないかと心配で😅
家族みんなで寝てる方、どんな配置で寝てますかー笑?

コメント

るる

うちの旦那が全く一緒です!
足をドーン💥と私の上に乗せて来たり、寝言も大きな声で名前呼んだり叫んだり、、(笑)
子どもが生まれたらどうなるんだろー😭って思っていました!

答えになってなくてすみません😭💦

  • はるこ

    はるこ

    悩みますよねー😅
    寝言が本当にふつうに話してる感じなので話しかけられてるのかなと毎回思うのですがいつも寝ていて🤣
    最初は旦那さんと赤ちゃん離してあげてくださいね笑

    • 3月8日
  • るる

    るる

    寝言凄すぎて、うちの実家に泊まったとき全員飛び起きたくらいです、、(笑) 我が子も寝言で起こされないか、、😂(笑)
    我が家、川の字は確実ムリです!😂

    • 3月8日
  • はるこ

    はるこ

    あー!それはぜったい赤ちゃん起きます🤣 うちは何度も旦那さんの寝言で子供が起きたか!そして泣かれて、旦那さんはいびきをかいてまた寝て…イラーっ💢笑ってやつです👍

    • 3月8日
  • るる

    るる

    わー!実際にお子さん起きちゃったんですね😭 やっと寝付いた時に寝言で起こされたら、、もう考えただけでイラーーー💥です(笑)
    ちなみにお子さん何才ですか??☺️

    • 3月8日
  • はるこ

    はるこ

    グーパンですね👊笑
    今10ヶ月でーす😍

    • 3月8日
  • るる

    るる

    寝てるから仕方ないけど、グーパンですよね、、(笑)
    10ヶ月👶🏻💓💓💓
    可愛い盛りですね〜〜☺️

    • 3月9日
いのりん@義父母と同居

子真ん中です🎶
エルボーしてきたら、おい😊💢って旦那こついて起こします(笑)
ごめぇーん💦
って寝ぼけながら誤ってきます((( *艸))クスクス

  • はるこ

    はるこ

    私も結構な感じで払いのけて、ちょっとー‼️って言うんですけど、えぇー?みたいな寝ぼけ声で返事されるんで拍子抜けです🤣

    • 3月8日
deleted user

はるマーさんと同じ配置です😊
旦那が転がってきたら私が押し返してます。笑
うちはベッドなので、息子側はベッドガードで柵してます☺️

  • はるこ

    はるこ

    やっぱりどのご家庭も旦那さんは寝相悪いんですねー😁ベッドだとたしかにガード柵あっていいですねっ😊🙌

    • 3月8日
ちょんちー

うちも同じです💦
旦那がすごく寝相が悪くて、エルボーもされますし膝蹴りもされます(・・;)
体半分上に乗ってくるとかもザラです💦

基本はベビーベッドに寝かせているんですが、甘えん坊なのか朝方寂し泣きをするので泣くとまだ寝返りをしてないので腕枕で端っこに寝かせてます!
そろそろ寝返りしそうなので、どうしようかなぁと私も思ってます(・・;)

ベッドもう1つ買ってくっつけて広くしたら大丈夫かなぁとかいろいろ考えてます💦

回答になってなくてすみません(;_;)

  • はるこ

    はるこ

    まだ4ヶ月じゃ、余計心配ですよねー😅この心配は旦那さんにはわからないんだろうなー笑
    私もちょうど4ヶ月ころからみんなで寝るようになったのでお気持ちわかりますー🙌

    • 3月8日
ひーくんまま

うちと全く一緒で笑っちゃいました😂
旦那の隣に子供寝かせれないです!息子が踏み潰されちゃいます笑
うちはベッドもうちょっと大きいの買おうと思ってます✨

  • はるこ

    はるこ

    そぅなんですねー😭笑 理想は真ん中に子供が寝る!なんですがまだ無理そうです笑

    • 3月8日
らんまま

あたしも一緒です!賃貸でベビーベッドもおけないぐらいの広さだからどうしようか迷ってます😥

  • はるこ

    はるこ

    うちも賃貸で広くないから分かりますー😅ベビーグッズで部屋がものだらけです笑

    • 3月8日
sooooooo

あたし→子供→旦那 の順です😊
うちの旦那も寝相悪いので
気づいたら蹴ってます😂

  • はるこ

    はるこ

    真ん中に寝てるんですねー、いぃなぁ理想😍寝相は治らないんですかねー笑 こまったぁ🤣

    • 3月8日
テンパリスト(//∇//)

我が家はダブルとシングルのベッド繋げて、ベビは壁側で、私が真ん中です😁

  • はるこ

    はるこ

    ダブルとシングルじゃ結構広くていいですねー😊壁側にすれば娘も転げ落ちないかも👍検討しますっ😁

    • 3月8日
✾zizi✾

3人の時はベッドを壁にくっつけて壁息子私主人、もしくはベッド下に布団敷いて主人に寝てもらったりしてました😄
今は一人増えたので同じ高さのシングルベッド(やっすいの)を買い、壁長男私次男主人で寝てます❗
次男と主人の間にはクッションで気持ち壁を築いてます😁

  • はるこ

    はるこ

    壁にくっつけて設置すればいいですねー😊ちょっと設置場所考えてみますっ😁そして旦那さんとの間にクッション!早速やってみます🙌

    • 3月8日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    今のところ、こっちへ寝返りして来てもクッションにあたると向こうへ戻って行きます😄
    あっ主人が❗です😁笑

    • 3月8日
  • はるこ

    はるこ

    🤣🤣素敵です🤣🤣

    • 3月8日
yuumama

うちも同じ配置です⭐︎
でもベッドなんです!

ダブルのベッドにベビーベッド柵して隣にくっつけて寝てます( ´ ▽ ` )

  • はるこ

    はるこ

    ベッドだと柵できるからいぃですよねー😊

    • 3月8日
おかちゃん

うちもベッドで川の字です(^^)
壁際子供、真ん中に私、端っこに夫です。夫が寝る端っこにはベビーベッドがあり、もう使ってませんが夫の転落防止の仕事もしてますw
うちも夫の寝相がすごいので私が間に入って息子を守ってる感じですww
ラリアットされたりするので、寝返り打つふりしてやり返してます( ^ω^ )

  • はるこ

    はるこ

    ラリアット😅やり返しいぃですねー😁👍
    子供だけじゃなくて旦那さんの転落防止🤣ちょっと笑っちゃいましたー♡

    • 3月8日