※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンボとごきげんチェアで悩んでいます。バンボは可愛いけど使い期間が短く抜けやすい。ごきげんチェアは滑りやすい素材が気になる。実際に使っている方の意見を知りたいです。

バンボかリッチェルのごきげんチェアどちらにするか悩んでます。😫バンボは可愛いけど使う期間短いのと抜け出すみたいでそれがデメリットで、ごきげんチェアは滑る素材?なのがデメリットかな?て思いますが実際使ってる方どうですか?

コメント

🌻いちご🌻

どっちもあります!
バンボは足が太くなり入らなくなって使わなくなりました💦
ご機嫌チェアは、素材が固くて背中痛そうなのでタオルケットを使ってます✨
背もたれのある椅子にも固定できるので、ダイニングテーブルあるなら便利かな?って思います✨
テーブルついてるので自分で食べるようになったときやおもちゃで遊ぶときも使えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    両方お持ちなんですね!!😊
    やはりバンボは期間短いんですね💦
    ごきげんチェアの方が良さそうですね♡\( ˙▿︎˙ )/

• 3月8日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

ご機嫌チェアのほうが長く使えますが、足が床に届く分、ひっくり返らないかヒヤヒヤしてます💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    前とかにひっくり返る可能性もあるんですね💦それは怖いです。。。
    テーブルをつけると抜け出すことはないと聞いたのですが、テーブルの付け外しは簡単ですか?

• 3月8日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

テーブルをつけたら抜け出せないですよ✨
    付け外しは、テーブルのレバーを引けばいいだけなので楽です✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❤️❤️
    それだと楽で良さそうです!!\( ˙▿︎˙ )/リッチェルの方に気持ちが傾きましたー♡ありがとうございます!

• 3月8日
ゆゆゆー

今5ヶ月ですよね?ならバンボじゃない方がいい気がしますよ!あれって結構きついですし、これから動き回ることを考えるとあまり使える期間無いと思います。
リッチェルの方はわかりませんが、バンボはその子の体型によってかなりきつそうな感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~
    うちは小さめなので太もももまだまだ大丈夫でしたが、使える期間は短そうですね~

• 3月8日

バンボ買いましたが、使う期間本当に短かったです😭

退会ユーザー

ちなみに、うちの子、足細くて、今でも入るので、遊びでたまに使ってますが、赤ちゃんの足の太い子、入らなくなる子多いですよね😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり使う期間短いんですね💦💦
    ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり足が入らなくなり使えなくなるというパターンが多いですね💦💦😭
    バンボはやめようと思います。
    良いアドバイスありがとうございました♡♡(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月8日
おなかすいた

バンボ買ったけど、使いませんでした😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使われなかったんですね💦💦😭それは勿体無いですね💦💦

• 3月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

バンボは借りて、リッチェルは現在、なのでどっちも使いました☆

まだ5ヶ月ならバンボでないと、リッチェルは確か7ヶ月の腰すわり以降からのものだったと思います

リッチェルはツルツル滑るので腰すわってない限り座れません!
今すぐでないならリッチェルの方がオススメです☆
大人の椅子にも取り付け可能ですし、足が太かろうが余裕です!

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、あと今までリッチェルはひっくり返りまではしてないですが、たぶん注意していないとひっくり返る可能性は高いです
    うちは足腰強いので本当ひっくり返りそうになり、何度も止めてます(^0^;)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルは7ヵ月なんですね~
    今すぐ買う予定ではないですが、もう6ヵ月なのでこれから使うならリッチェルの方が良さそうですね♡😊

腰が座ると、ツルツル滑っても大丈夫でしょうか?やはり何回も体制を整えてあげないといけないのでしょうか?

• 3月8日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

完全に腰が座れば大丈夫ですよ!
    ベルトもありますし☆

ただ集中力が切れてくると若干滑り落ちてきます(笑)
    でもテーブルで止まりますし、何度も何度も整えなきゃダメ!ってことは無いので気になるほどではないです٩( 'ω' )و

ただバンボと違ってガッチリ固定!!ではないのでベルトつけた状態で待たせてるとたまにそのまま(背負ったまま)立ち上がって歩いてます(笑)
    バンボは一人たっちする前に返却しなきゃ行けなかったので、立たなかっただけかもしれないですが・・・

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背負って立ち上がってるなんて、可愛いですね🤣❤️❤️笑
    すごい、賢いです♡♡

腰が座ったら買いに行ってみようとおもいます♡案外安いですしね\( ˙▿︎˙ )/

色々教えて頂きありがとうございます😊

• 3月8日

リッチェル使ってます。
2際まで使えるのでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳になっても使えるんですね!!長く使えるならいいですね♡
    やはり腰が座らないと滑って使えないのでしょうか?

• 3月8日

退会ユーザー

前に机があるので滑ることはないですよ!
    バンボよりよっぽど使えます😋

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~♡
    それなら安心です!!みなさん、リッチェルの方が長く使えてるみたいなのでリッチェルにしようと思います♡♡貴重なご意見ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

• 3月8日
まつたく

うちの子は1歳半頃までバンボ使ってましたよ(^-^)
テーブルはつけるのにコツがいりますが、慣れれば簡単で抜け出せないから離乳食の時に重宝しました(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます~
    バンボ、長く使われてたんですね!!
    みなさん短いみたいで、やはり子供によりそうですね♡
    ありがとうございます~(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月8日