※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

子供が保育所に通い、パートで働くことを考えています。収入を増やすためにどのような働き方や職種を選ぶか悩んでいます。経験を共有していただける方がいれば教えてください。

こんなこと聞いてすみません、、
もうすぐ6ヶ月になる子供が
いますが4月から保育所で
頑張ってもらい私は働くつもりですが
前職は帰宅が21時になったり勤務場所も
遠いとゆうこともあり退職したので
只今就活中です。でもなかなか採用されず、、
初めは正社員希望でしたが2社受けて
2社共に忙しいから熱とかで帰られたら
困ると言われたりしたのでパートに
しようと思います、、
旦那さんはお仕事頑張ってくれて
ますがお給料は安いし、ボーナスも
ほんとに少しなのでできるだけ稼ぎたい
のですが産後新たな場所で仕事復帰された
方はどのような働き方や職種を選び
ましたか?
貯金が将来に向けてできるか不安で、、
長々とすみません、回答よろしくお願いします。

コメント

こあら

子どもが小さいうちは派遣はどうですか?条件を満たせば、子の看護休暇もあるし、有給もあるし。急に帰っても大丈夫なところ見つければいいですし。
というのも、私も正社員でしたが激務でこのままだと自分が倒れると思ったので辞めました。通勤も1時間かかるし。
今は派遣で時給1500円の週5、9時から17時までの残業はいっさいありません。通勤も5分です。
好きな仕事なのでとーってもらくに楽しく仕事できてます(^^)

• ゆみ

ゆみ

派遣も看護休暇あるところあるのですね😢それだったら派遣もいいですね✨やっぱり正社員は厳しいですよね、、私も前向きに自分に合った、近くの職場見つけます😆ありがとうございます✨

• 3月8日
はじめてのママリン🔰

私もまずは扶養内で働いてみて、いけそうなら時間を長くしようと思ってます!

• ゆみ

ゆみ

そうですよね、、稼ぎたいあまりに正社員ばかり考えてました😢お互い頑張りましょうね😌ありがとうございます✨

• 3月8日
kazmama

毎日の育児お疲れ様です(^^)
6ヶ月の子を預けていきなり正社員はかなり厳しいと思います(^^;
私は3人子持ちで、下の子がまだ10ヶ月なので、時給良いところを探した結果、パチンコ屋で働いてます!立ち仕事なのて最初はしんどいかもしれませんが、バイトにしたらそこそこもらえてるほうかなと思いますよ。
ご無理のない範囲で、お互い育児に仕事に頑張っていきましょー(^^)

• ゆみ

ゆみ

やっぱり風邪も引くし厳しいですよね😢私も時給がいい所で自分に会うところ見つけて見ます✨ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう😌

• 3月8日
味噌

私は時給950円の飲食店で10時から15時まで週5日働いてます。
子供が小学校上がるまでは風邪などで休みがちになるのでパートで扶養内でいいかなって思います💧
先週は息子が熱で1日しか出勤出来なかったのでそういうのがあると正社員だとキツいかなと💦

• ゆみ

ゆみ

やっぱりそうですよね😢
    10時から15時は理想ですね✨
    私も子供が大きくなるまで短時間にします!
    ありがとうございます✨

• 3月8日

水、日、祝日休み、託児所から近く
何かあったらすぐお迎えにいけるで
調べました

スーパーのレジをやっていたので
レジで新しく探しました

退会ユーザー

今は週5で1時~5時
    4月~6月までは10時~13時半
    7月からは店長と相談して仕事をみてもらい10時~17時にしてもらう予定です

• 3月8日
  • ゆみ

ゆみ

なるほど~私も調べてみます✨
    時間も色々相談して決めれる
    所いいですね😌参考になりました😆
    ありがとうございます✨

• 3月8日
りゅうまま

私はパートで扶養を気にせず稼げるだけ稼ぐ働き方をしています。
パートのほうが時間になったら帰りやすいので正社員時代にかかっていた延長保育料が必要なくなりました。
収入的には少し減りますが、正社員のころは保育園の呼び出しで早退ばかりの時の給料泥棒扱いされてないかの不安がなくなりストレスが減りました😊🎶

• ゆみ

ゆみ

確かに正社員だと延長に
    なること多いですよね、、
    給料泥棒なんて、、酷い!
    でも今はいい所見つかって
    良かったですね😌
    私も自分に合う時間で
    見つけてみます😆
    ありがとうございます✨

• 3月8日
あんり

退職して専業です。
旦那の経営してる店でバイトしてます。幼稚園から入れる予定で母に預けて週に2回いってます。
ちょうど新店舗が人員不足だったので…
旦那も専業でいてほしかったみたいで自分の店ならと許してくれました。