※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

16週の妊娠で、胎動が分かるのはいつ頃かと、来週のエコーで性別が分かるかどうかについて質問です。お腹が厚いとエコーが見にくくなったり、胎動が分かりづらくなることがあるのでしょうか。また、お腹のお肉を減らす方法が知りたいそうです。

度々お世話になってます☺️
16週です。
赤ちゃんがお腹を蹴るのっていつ頃分かりますか?
来週あたりエコーで性別分かったりしますか?

妊娠前から少しおデフになり
食べづわりで更にお腹にお肉が付きました😭
お肉が厚いと
エコー見にくい、胎動が分かりづらい
等ありますか?😅
また他に困る事ありますか?
お肉減らせないかなぁ😖💦

コメント

ゆうき

22週ぐらいでこれ胎動!ってはっきりわかりました✨
もともとぽっちゃりな自分もわかるか不安でしたが、今では動いてる時はよくわかります😁性別はまだわかってないです💦

• ひな

ひな

22週…長い💦胎動早く感じてみたいです😍
    性別分かっても教えてくれないんですかね😞
    ありがとうございます👍

• 3月8日
  • ゆうき

ゆうき

わかりますー!私もそうでした💦胎動わかるようになると安心します✨

いつもエコー時に逆子&後ろ向きで見せてくれないんです😭毎回先生に聞いて頑張ってくれるんですが、、恥ずかしがりやでまったく見せてくれないです😢

• 3月8日
  • ひな

ひな

エコーの数分間を画像のみで、うちは家では写真しか見れないので😖次から転院する所ではデータ貰えるらしいから楽しみです😍
    ホント…なんかちゃんと動いてるかな?といつも不安です😢

恥ずかしがり屋さん可愛いですね☺️💗

• 3月8日
  • ゆうき

ゆうき

胎動がわかるまでもう少しですよ✨
    データもらえるんですね!羨ましい😍

先生にも看護師さんにも毎回恥ずかしがり屋さんどうかなー?お母さん大好きだからくっついてるかなー?って言われながらエコーしてます😅

• 3月9日
  • ひな

ひな

今まで考えた事無かったけど、お腹の中にいるって本当不思議です☺️不思議過ぎて信じられないというか変な気持ちです🤔普通は当たり前と思うんですかね😅
    なんか和みますー☺️💗そういう温かい所だと検診も余計楽しみですよね🙌

• 3月9日
  • ゆうき

ゆうき

私も未だ不思議です😅
    授かった幸せとこれからの不安といろんな気持ちになりますよね💦
    胎動とか不安もあると思うんですが、この気持ちは出産するわずかな時間だと思って楽しみましょう😍😍

楽しみですね😁はじめは男の先生なので不安だったんですが、いい先生に恵まれました✨

• 3月9日
  • ひな

ひな

夫といると幸せで嬉しくて話しかけたりするけど一人になると…育ってるかな?出産できるかな?産んだ後は?期待と不安一杯です😖
    このお腹もあと半年なんですよね、楽しみたいです☺️👍
    出産の神様に恵まれましたね🙌私にもツキをうつして下さい😍

• 3月9日
ゆう

18週目くらいで、んーこれかなぁ?ってゆーのはありましたけど、ハッキリわかるようになったのは20週くらいですね!!

• ひな

ひな

18週…色々ですね!早く知りたいです☺️

• 3月8日
あや

胎動は早い人はもう分かる週数だと思いますが、20週辺りだと確実にわかるとおもいます。
性別もおまたの下から見えないと羽からないので20週過ぎ、病院によっては決まった週数までおしえてもらえないところもあります。
お母さんの脂肪ではそこまで厚くないかぎり、エコーみえないことはないですし、妊娠中はダイエットは厳禁ですよ💦

• ひな

ひな

20週が確実なんですね、長いです😖
    教えてくれる所とダメな所は何の違いなんでしょう🤔
    なんか他の質問者さんのエコーと比べて見づらいなぁと思ったんです😓
    そうですよね😂ありがとうございます😂

• 3月8日
ETOS

初産でしたが、16週ぴったりから胎動を感じ、20週に性別が分かりました。
自分で見て、すぐにお股についてる!と分かりました。笑

• ETOS

ETOS

ちなみに、わたしもポッチャリですが、脂肪の厚さは関係ないと思いますよ♪先生の撮り方、胎児の体勢が関係していると思います。

• 3月8日
  • ひな

ひな

ホントですか✨早く感じてみたいです😢
    20週多いですね!性別分かると、多分また違う感動ですよね😍
    脂肪の厚さ関係ないですか?良かったです☺️
    転院するので、新しいクリニックに期待です✨🙌

• 3月8日
mari

15週頃に あれ?これ胎動かな?と思うことがちょこちょこ出てきて17週には旦那が触ってわかるくらいしっかりありました(^^)
たぶん初妊婦にしてはだいぶ早い方だとおもいます。
先生もエコー見てびっくりするほどよく動く子です笑
横になってゆっくりしてるとわかりやすいと思いますよ😊
性別は19週でわかりました!

• ひな

ひな

早いですね😵✨初の場合遅いんですか❓夫も聞きたいみたいでウズウズ待ってます😅
    胎動ってどんな感じですか❓☺️お腹の張りとかもイマイチ分からなくて💦

• 3月9日
  • mari

mari

初だと遅いって聞きましたよ💡
    なので周りに言っても早すぎて気のせいだって言われてましたけど、自分は絶対そうだって確信してました😂
    20週頃には感じられると思いますよ🙌✴︎
    最初は本当に弱くてピクって感じでした!
    私もお腹の張り未だによくわからなくて😅たまに痛くなるときがあるので張りかは不明ですが休むようにはしてます💦

• 3月9日
  • ひな

ひな

なんか繋がってますね☺️💗
    私もきたら分かるかな😍楽しみです💗
    良かったです…たまに痛くなるの私だけかなーと思ってました😖
    ありがとうございます🙌

• 3月9日