※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちゃん
家事・料理

生後7ヶ月で離乳食のおかゆの具材(〇〇粥とか)が思いつきません。みな…

生後7ヶ月で離乳食のおかゆの具材(〇〇粥とか)が思いつきません。みなさんどのようなものを作ってますか?どのようなお粥が子供は好きですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘はコーン粥とパン粥なら食べてくれます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• すちゃん

すちゃん

ありがとうございます!パンがゆをまだしたことがないのでやってみたいと思います♡

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン粥是非してみてください😊

• 3月8日
ぶるぞん

うちの子はかぼちゃ、しらすが好きでした❤
かぼちゃは甘みがあるので食べやすいみたいです✨
基本的に野菜だったら何合わせても合う気がします❤

• すちゃん

すちゃん

かぼちゃ甘みがあって食べそうですね!!💗
    しらすをチャレンジしてみたいと思ってました!がんばってやってみます!☺️

• 3月8日
かな

コーン粥、カボチャ粥、さつまいも粥など、甘いものと一緒にするとよく食べます。

• すちゃん

すちゃん

甘みがあるもの好きそうですね!さっそくしてみたいと思います♡ありがとうございます!!

• 3月8日
あーすー

うちはさつまいも🍠粥
パン粥ですね😙

• すちゃん

すちゃん

パンがゆのパンは普通の食パンですか?チャレンジしてみようと思うけどなかなか出来てないのでしてみたいと思います!♡

• 3月8日
  • あーすー

あーすー

超熟がいいらしいですよ!うちはミルクパンがゆにしてます!めっちゃ食べます🤣

• 3月10日
♡mama♡

にんじん
カボチャ
ほうれん草
さつまいも
しらす
りんご(美味しい!)
きな粉(おはぎのような風味!)

お粥の味が淡泊だから、何でも合うと思いますよ☺♡

• すちゃん

すちゃん

りんごはびっくりです!!😳きな粉は今我が子ハマり中です!匂いがおいしいですよね(笑)

• 3月8日
mog

野菜数種類いれた野菜粥がベースでした笑
野菜粥にプラスで、トマトピューレを入れてトマトリゾット風とか、かぼちゃや安納芋はデザート感覚で大好きでしたよ🤗

• すちゃん

すちゃん

野菜粥にトマトピューレですね!アレンジ広がりますね!😳ありがとうございます💗

• 3月8日
ると

他の方と同じで、さつまいも粥が好きです👶🏻
鶏ひき肉と卵黄が食べれるようになってからは、一緒にお粥に乗せた親子丼風のお粥が好きみたいです☺️

• すちゃん

すちゃん

お肉類にまだ挑戦出来てません😭るとさんは生後8ヶ月のお子さんお持ちですがいつから鶏ひき肉あげ始めましたか??🤔

• 3月8日
  • ると

ると

うちは鶏ササミ肉を7ヶ月の2週目から始めて、3週目から鶏ひき肉を始めました☺️どっちも反応変わらないので、今は楽なひき肉ばかり使ってます😋

• 3月8日
  • すちゃん

すちゃん

なるほどっ!!!🤔ササミをあげて様子みて鶏ひき肉チャレンジしてみようと思います!💪✨ありがとうございます♡

• 3月8日
ぱとら

人参やしらすなど入れてます!
たぶんうちの息子は何入れても普通に食べます 笑

みぞれ粥っていう大根入れたのもありますよ!
うちはみぞれ粥の時は少しお出汁入れてあげてます😋

みさ

うちの子は何でも好きですね
真っ白ごはんだと怒ります(笑)
きなこ粥やしらす粥は好きですよ