※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
お出かけ

若干愚痴も入ってます。突然ですが妊娠中にディズニーに行くのは、ダメ…

若干愚痴も入ってます。
突然ですが妊娠中にディズニーに行くのは、ダメでしょうか(;_;)?
行く予定は、5/3.4の両方に私の両親と弟と妹と5人で行きます。
もともとディズニーが大好きで妊娠する前は、旦那と行ってましたが妊娠した途端旦那がもう連れて行かないと言われてしまい‥(。-_-。)
それを聞いた親が、産まれたら長い間行けないのと弟が乗り物乗れないからどこかで買い物や食べ物を楽しんでくれと親が誘ってくれました。
行きたいから行っていい?と旦那に聞いたところ、だめだ。赤ちゃんに何かあったらどーすんの?赤ちゃんの事も考えろ。誘う方も誘う方だし、乗れない奴居るならその家族内でどうにかするべき。どのくらい歩くと思ってるの。子供を持つとやりたい事も我慢しなきゃ行けないんだぞ。いつまで親と出掛けてんだ。と、かなりお怒りで怒鳴られ‥( ・ω・ )
行く時には、8ヶ月なのですが無理しない程度で私は、私なりに買い物や食べ物や景色を楽しみたかったんですがやはり妊婦は、行けないのでしょうか。
もともと私は、親が大好きで休みが合う時は、みんなで出掛けたり泊まったりしてました。
旦那は、私の親が嫌いで、親も旦那が嫌いです。
まぁ私も旦那の親が大嫌いなんでいいんですけど(笑)
私も親離れしてないので、親と出掛けてるのが嫌なのかヤキモチかなんだか知りませんが、俺もGW休みだから休みの日は、俺と居ろと言われてしまい‥。
もう束縛がストレスで(笑)
確かに赤ちゃんの事は、世界一大事です。でも、なんでもかんでも妊婦は、我慢しなきゃいけないんですかね?
心配してるのは、わかるのですが言い方とゆーかなんとゆーか。
旦那と私は、14歳違くて、旦那の方が上なのもわかるんですけど、ディズニーじゃなくても生活面とかでも旦那の意見を必ずしも尊重しなきゃいけないですか?
昨年末結婚したばかりで何回もけんかしてるので、色々めんどくさくてもう行くの諦めてるんですけど、たくさんの先輩ママさん達ご意見お願いします。

コメント

ひ。

何かあったらと考えると確かに旦那さんの意見には賛成ですかね(*_*)
我慢しすぎも良くないし、息抜きもしたい、、難しいですが、ゴールデンウィークは旦那さんも休みではないですか?

私なら残り少ない夫婦の時間は夫婦で過ごしたいと思ってしまいます💭

行きたいと思うのであれば、あくまでも自己責任という事で旦那さんに話してみては?🤔

ちなみに8ヶ月のお腹と体力で人混みがやばくなるゴールデンウィークに私は行きたくないです、、
なら空いている平日などにゆっくりの方が体には負担がかからないなーと。

• ひ。

ひ。

ちなみに、ダメではないんですよ!
    自分の体調と相談、もしくは産院の先生に許可もらうのがいいかと( ˘ᵕ˘ )

• 3月8日
  • こうこ

こうこ

コメントありがとうございます!
    貴重なご意見として受け取ります!
    もう少し考えてみます!

• 3月8日
ななちょ

私は子供ができてからの結婚だったため、新婚旅行は海外など行けずにディズニーと温泉行きましたよ(♡ˊ艸ˋ♡)
旦那も、乗り物は乗らないで散歩がてら色々食べ歩いたり、休み休み歩いてお土産買ったりして楽しもうといって行きましたよ🙄❤️
周りの協力と、その時の体調で決めてもいいのかなーとも思います(´,,・ω・,,`)
私がいったのは7ヶ月の時でしたけど🙄💡

切迫だったりしたら絶対ダメだと思うし、体調悪かったりしても良くないと思います(p*・ω・`*q)
ディズニーまでの移動時間はどのくらいなのでしょうか?
近いところでしたら私ならやっぱり行きたいですかね🤗
でも、旦那様の考えもとても良くわかります(´,,・ω・,,`)
何かあってからでは遅いですもんね💦💦
こればかりは自己責任ですよね😭

• こうこ

こうこ

私も新婚旅行などには、行ってなく行きたいのは、山々なんですけどね‥。

今回は、一応諦めようと思っています!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 3月9日
ハニーポット🍯

私はディズニー大好きなので、妊娠してからもずーっと行ってました😊✨
臨月入ってからも行ってました!
行くときは必ず体調とか、お天気とか気にしながら行ってましたよ✨
乗り物も乗れるのは少ないですので、ショーとか買い物とかキャラクターとあったりとかしてました!

旦那さんの心配もわかるけど、ストレスになることの方が良くないと思うので、休み休み行くってのをわかってもらうしかないですよね😭
ディズニーに行ったら、妊婦さんの負担軽減してくれるゲストリレーションカードを作ってもらうといいと思います!指定された時間に行けばいいので🤗

• こうこ

こうこ

キャラクターにも会いたいです(;_;)
    ほんとにストレスで‥笑
    色々教えてくれてありがとうございます!!!
    今回は、一応諦めようと思っています!

• 3月9日
オニギリ

ディズニーによく行っていたということはディズニー近いのでしょうか?
私も妊娠8ヶ月の時お花見がてら母と行きましたよ^^
ミッキーにお腹触ってもらって写真撮りました♡
ディズニーが遠いなら旦那さんの言い分もわかりますが…どうなんでしょう?
旦那さんはどこまでのお出かけならいいんでしょう?
子どもが生まれると本当思い通りにお出かけは出来ません。
きっと今諦めてモヤモヤとされることってずーっと根に持ちますよ。
諦めるのではなく、ご主人とどこまで出かけていいのか、両親が嫌いとかそういう感情はなしで話して納得できるようにしてください^^

• こうこ

こうこ

私も触ってもらいたいです(;_;)
    ディズニーの隣のホテルに泊まって、次の日ディズニーってゆーのは、前からしてたのでその方法で考えてくれてたみたいです。
    旦那は、俺を置いて泊まりに行く事自体が嫌みたいで‥。そんなにも行きたいなら離婚言われしまいには、お腹の中の赤ちゃんの親権は、俺が貰うとか言われて。
    もうそう言われたら引くしかなくて、今回は、諦めようと思っています。

• 3月9日

私ならGWは避けますね。妊娠中でもアトラクは乗れるので普通に行きます。ってかどんだけ歩くの!?って言いますが、歩いた方がいいんだよ!太りやすいから妊婦は!って言いますかね。
自分だけかもですが、男の人に赤ちゃんが、いるからどうのこうのとかは言われたくないです。だって男なんだから体の事なんて分からないでしょ!?って思うので、、、

でも、子ども産まれてからもおすわりさえできたらディズニーは楽しめますよ?

• こうこ

こうこ

コメントありがとうございます。
    確かに、6ヶ月入って2キロも太ってしまいました。天気がコロコロ変わる為散歩もできなくて、小さなストレスです笑
    コキンちゃんさんは、強いですね!
    私もそこまで言えるようなママになりたいです!

産まれたら行こうかなと思います。
    なので、今回は、諦めようと思っています!

• 3月9日
まゆこ

ディズニーの件はもう自己責任なので。我慢はよくないですが親としての責任もありますしね。その辺しっかり考えておられるなら私はいいと思いますよ。

あと気になるのが…。
自分が働いていて、せっかくのGWという連休。
大嫌いな義両親と旦那さんが2日もお出かけしてくると言われていい気します?
旦那さんの怒りには、そういったのも含まれているような気がします。
確かに言い方はすごく悪いです。
「せっかくの休みなんだから、二人でどこか行こうよ」とでも言ったっていいのに。
それこそ14歳も大人なら、怒りに任せて怒鳴り散らすなんてガキみたいな事するなよ…と思ってしまいました。

• こうこ

こうこ

コメントありがとうございます。
    時間を置いて旦那の顔を見たら私は、親になる準備が甘かったとも考えています。
    過去に二回ダメにしてるのに、この子まで手放したくないので今回は、諦めます。

確かにそう言われました。
    俺が仕事の時は、日帰りでもどこでも行ってこい言われ、ただし泊まりで行くのは、おかしいだろと。
    けんかするといつもこうで、それが嫌で地雷踏まないように‥としていたら踏んでしまいました‥。

ほんとに貴重なご意見ありがとうございました。

• 3月9日
かすみ

他の方も話されてますが本当自己責任ですね。もし行くなら近場の産婦人科をチェックしておいた方が良いと思います(^^)
旦那さん心配で仕方ないんだと思います。でも確かに沢山歩いても大丈夫な人もいれば駄目な人もいるし、難しいところですが…。ちなみにあたしは駄目な方でした。8ヶ月の頃に遠出しショッピングしたのですが楽しいとついつい無理して歩いちゃうんですよね。途中からお腹張って激痛で動けなくなりましたよ…赤ちゃんが無事で良かったですが無理は駄目なんだと痛感しました(^^;)
あたしも義母ダメなので…旦那が自分より義母を優先するとか考えただけでも本当無理ですね。笑
旦那さんと遊びに行けるのが1番良いと思います。赤ちゃん産まれる前に2人で最後の(2人だけの)思い出作ろう♡とか甘えてみるとかどうですか?(^^)

• こうこ

こうこ

確かにチェックするのもありですね!!言われて今気づきました‥。それほど私は、注意していなかったんだと思います。
    今回は、諦めます!
    そうなんですね!私もまだどっち派なのかわからない為遠出は、できないのかな。
    ほんとに無理です。籍入れたのをその日に報告した時、喜んでいいのがわからないけど‥って言われてからもう無理だと思ってしまって。そこから嫌いです。

そうします、2人で出かけることにします!

貴重なご意見ありがとうございました。

• 3月9日