※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
妊娠・出産

妊娠34週で1850gの赤ちゃん。同じ状況の方いますか?

妊娠34週で、赤ちゃんが1850gでした。
少し小さいのかな?と思いましたが、先生からは何も言われず…>_<…
同じくらいだった方いらっしゃいますか?⊂((・x・))⊃

コメント

ひぃママ

先生が何も言わないのであれば
心配しなくても大丈夫なのでは?赤ちゃんは、ラストスパートかかて大っきくなりますよ٩(*´︶`*)۶҉
最後の1週間、1週間でこんなにも大きくなるの?!とびっくりしたのを覚えてます!
それにエコーじゃ正確な数字でない可能性もあるみたいですよ!
教えてもらった体重より小さかったり大きかったりと..
大丈夫ですよ♪

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます(*^^*)
    安心しました(*^o^*)
    臨月入ったらどんどん大きくなるのですね!!
    初めての妊娠なのでちょっとした事に不安になってしまいます。。
    ありがとうございました(*^_^*)

• 10月1日
ぬーぴー♡

33w6dで1850gでした*\(^o^)/*‌‌
先生からは、ちょっと小さめくらいで特になにもいわれなかったんですが、おなじく気になってました󾭛
私の場合は貧血、羊水過小も少あるみたいだったんで余計かもしれません!!
でも、成長曲線からはずれてるわけではないから、大丈夫と思ってます(o^^o)♪

• 兄妹mama

兄妹mama

同じくらいですね(*^_^*)
    貧血があったらきついのではないですか?…>_<…無理なさらないで下さいね(・・;)
    同じ時期の方にコメント貰えて安心しました!!ありがとうございます(*^o^*)

• 10月1日
みみちゃん

私も昨日検診で1975gで少し小さめでしたが「標準内だし、この子なりのペースだから大丈夫だよ」と言っていました!

• 兄妹mama

兄妹mama

赤ちゃんなりのペースがあるのですね(*^_^*)
    元気に産まれてくれたら嬉しいです(^o^)
    コメントありがとうございます(*^o^*)

• 10月1日
想・煌のママ

34w0dで緊急帝王切開でした。
双子なので参考にならないかもですが、お兄ちゃんが1770グラムでした!
エコーでは、1900はあると言われてましたが、やはり小さかったです(°°;)

• 兄妹mama

兄妹mama

緊急帝王切開…>_<…大変でしたね(>人<;)双子ちゃんはお元気ですか??
    エコーよりも小さい事もあるのですね(・・;)少しでも大きくお腹の中で育ってもらいたいです(>_<)

• 10月1日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

エコーと実際は、結構差が出るみたいですよ!
    大きいと言われてたのに、産まれてきたら300グラム小さかったとか(笑)
    あくまで推定ですから、確実ではないですよ!
    小さいのも個性、元気に生まれてきたら問題なしですよ!
    我が子は、2人とも1ヶ月NICUに入院しましたが、今は、あの入院はなんだったんだろうってくらい、泣いて笑って寝て、ぷくぷくと育ってます(笑)

• 10月1日
  • 兄妹mama

兄妹mama

そおなんですね(・・;)でも小さく産んで大きく育てるとも言いますしね(*^_^*)
    今お元気に成長されてて安心しました(*^o^*)1人出産するだけでもかなりドキドキしてるのに、双子ちゃんのママさんとかすごく尊敬します!!

• 10月1日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

私も出産に対しては恐怖しかなかったですよ(笑)
    でも、緊急だとまな板の上の鯉、早くだしてくれって感じでした(^_^;)笑
    双子ってよく憧れられますが、正直、理想と現実はかけ離れてます(°°;)
    可愛いから何とかやってますが、ホントにノイローゼになりそうですよ。
    手助けなしでは、相当きつい!!
    1人でも大変ですよね、子供を産んで育てるって、女にしたらほんとに命がけ!
    大きさはあまり気にせずに、元気に無事に産まれてくることを考えましょう♡

• 10月1日
  • 兄妹mama

兄妹mama

緊急だと心の準備も出来てないでしょうし、本当怖いですよね…>_<…

ずっと双子ちゃんって可愛いなあなんて呑気に思ってましたけど、実際妊娠してみて絶対大変だと思いました(・・;)可愛さは2倍ですけど大変さも2倍ですもんね。お疲れさまです(>_<)

• 10月1日
(^ー゜)

私は33w6dで1670グラムしかないです^_^;
来週までにはなんとか2000越えていてほしいです^_^;笑

• 兄妹mama

兄妹mama

本やネットでの情報だと2キロを越える時期と書いてあるのが多いので、心配になりますよね…>_<…私も2週間後までに2キロ超えてくれれば良いなあと思います(・・;)

• 10月1日

私は38wに誘発分娩だったのですが誘発かける前のエコーで約2500gくらいだったのに産まれてきたら約3000gでした!
エコーは結構誤差あります(^^)

34wですし、これから大きくなると思います(*^_^*)

• 兄妹mama

兄妹mama

大きい方の誤差もあるのですね(*^o^*)やっぱりエコーだと完璧にわ分からないですね(o^^o)
    これから大きくなってくれる事に期待します!!

• 10月1日
T&Tママ

昨日の検診で約2,000gでした。小柄だけど、この子なりに増えているから大丈夫と言われました^_^誤差もあるでしょうし、これからも増えていくでしょうからあんまり心配していません。赤ちゃんが下がってきているので、自分の食欲が増してるほうが心配(ーー;)

• 兄妹mama

兄妹mama

同じくらいで安心しました(*^_^*)
    下がってきたらもっとお腹がすくんですね((((;゚Д゚)))))))ありがたい事に悪阻もなく母体はむくむく大きくなってるので気をつけたいと思います(・・;)

• 10月1日
earth

30wで1500
32wで1650g
え!あんまり成長してないと思って
いたら今週34wで2150g
先生の計測誤差もあると思います。

産まれたら違ったなんて良く言い
ますよね(*^^*)

• 兄妹mama

兄妹mama

すごい!一気に大きくなりましたね!(◎_◎;)誤差もあったでしょうけど、びっくりしますね!笑
    うちの赤ちゃんにも期待します(*^_^*)

• 10月1日