※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー☆
妊娠・出産

3人目ベビーの名前を悩んでいます。冬生まれで季節に合わせたいです。他の方はどうしましたか?

3人目ベビーの名前を悩み中です。

何人も産んだ方に質問です。
うちはすでに上2人に
念願のつけたい名前をつけた、
という感じで、
3人目は予想外でして(^^;;
もう名前が浮かびません。。

冬生まれだから、季節に合わせて、なんて
感じになってきました(^^;;みなさん、
どうされましたか?

コメント

おみお

一番目女子→気に入った音にしっくりくる漢字を当てはめました。

二番目男子→長男だしってことで旦那の一文字をとりました。

三番目男子→季節に合わせた名前にしました。あっさり決まって手抜き感あるけど気に入ってます。

四番目女子→長女とリンクする名前○子(二文字)にしました。長女の希望です。二文字で子で終わる名前をあから順にわまで書き出して決めました。

次、五番目女子(予定)。長女、次女に合わせて考えます。知り合いの子とかの名前をはずしていくと候補3つぐらいしかありません(-_-;)

夫婦や兄弟から字をとるとか音をリンクさせるとかで候補を探してみてはどうでしょう?

• るー☆

るー☆

ありがとうございます!5人!す、すごい(#^.^#)

リンクさせてみる、素敵ですね〜
    考えてみます!

• 10月1日
ちゃんえり。

うちじゃないですけど、旦那が6人兄弟です。

全員漢字一文字の名前で統一されてますよー(^o^)

• るー☆

るー☆

漢字一文字、すごいですね!
    うちは長男が漢字2文字。。リンクさせてみると、、聞こえかたが似ちゃうなぁ〜(^^;;でも、リンクさせてみたい気もするし。ありがとうございます!

• 10月1日
パンパカパンチュ

1番目♀→好きな漢字とアタシの一文字を合わせました

2番目♂→長男なので、旦那さんから一文字を頂いてつけました。

3番目♂→響きで決めて漢字を合わせました。

4番目♀→長女に合わせて漢字2文字、読みで「○○か」となるように季節の漢字を合わせました。

5番目♂(予定)→最後にどうしても付けたい名前があり、ほぼ決定。

いくつか候補をあげておいて、お顔を見てから決めるのも良いかなぁ~と思います。

• るー☆

るー☆

ありがとうございます!て、
    ご長女が24歳!!
    すごいですね〜(#^.^#)
    いろいろアイデア助かります!

• 10月1日