※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

育児にやる気が起きず、やらなきゃいけないことが多すぎてしんどい。自己嫌悪と申し訳なさを感じています。

実家から帰ってきて数日、ほんとに育児にやる気が起きません…😖💨

午前は公園行かせたり、習い事の体操があったりと活動させて、昼寝したらあとは家でゆっくりしてます…すごいテレビ見せちゃってて自己嫌悪…

今日は天気も悪くて私の偏頭痛もあったし、カレールー買い忘れるし、なんかもうすっごい気分がどんより…

もうすぐ一歳半で、スプーン、フォークもっとちゃんと練習させなきゃとか、トイトレしなきゃとか、そして毎日、どこかで体を動かしてあげなきゃとか…

やらなきゃいけないことがありすぎてしんどいです…つい最近まで実家で甘えてたくせにほんと私ってダメな親…恥ずかしいし情けないな…

コメント

みかん

そういう時ありますよ😃
恥ずかしいとか思わなくていいですよ。
週1くらいで自分を甘やかす日を決めて、その日のために頑張るみたいな、
メリハリみたいの作ってみてはどうでしょう。

• のっち

のっち

そうですね…でも自分で思うに、甘やかす日を作るほど自分はやれてない気がして…そんな日をつくっていいのか私は、って思います💦

• 3月8日
  • みかん

みかん

いいですよ😃
    毎日育児頑張っているのだから、
    いいんです。

• 3月8日
  • のっち

のっち

まずは自分が自信もってそう言えるように、なんかもうちょっと頑張ります😖💨💨💨優しいお言葉、ほんとにありがとうございます…!

• 3月8日
かかか

みんなそんなもんじゃないですか?体操の習い事なんてスゴすぎる!!エラいです!
でも自己嫌悪なんですもんねー。もっとダメダメな私はこんなお気楽に子育てしててごめんよと今娘に思いました(笑)うちもテレビ一日中ついてます。一応言語を英語にして耳からの教育ーとか理由を勝手につけてます。
雨の日に出掛けられないときは、部屋でハイハイ競争とか、かくれんぼ(ただ私が物陰に隠れて、娘を呼んで見つかったら誉める程度の)とかなるべく動くような遊びをしてます(笑)

大丈夫!1日くらいやらなくても!

って能天気なアドバイスでごめんなさい…私1日どころじゃなく全然ちゃんとやってないです(笑)

• のっち

のっち

ありがとうございます😭習い事も、確かに本人のためにと思う部分もあるけど、半分は、そんなに私が付き合えないからってことで💦
    反省しながら、クオリティあげていかなきゃな…頑張ろう…

• 3月8日