※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

① 同じ月齢のお子さんがいる方、離乳食後にミルクを足していますか?子供が泣かない場合、足す必要があるでしょうか? ② おやつは必ずあげていますか?昼から夕方までの時間が心配です。 ③ 最近、離乳食を食べる時に椅子に座りたがらなくなりました。無理矢理座らせるべきでしょうか?

何点か質問させてください☺️

同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方、離乳食後毎回ミルク足されてますか??
うちの子足せば飲むかもしれないんですけど、欲しそうに泣いたりはないので😳💦
いまのスケジュールは以下です。
8時 離乳食①
12時 離乳食②(ミルク足したり足さなかったり)
17時 離乳食③
20時 ミルク240ml

おやつは必ずあげてますか?
お昼の離乳食から夕方離乳食まで時間空くので不安で😭💦

最近になって離乳食食べる時椅子に座るのを嫌がってしまいます💦なので毎回抱っこです💦椅子に座らせるのを無理矢理でもさせるべきなのでしょうか?😭

コメント

みかん

今10ヶ月の息子がいます!

私もそんな感じです!
足せば飲むとけど欲しがったりしないのでご飯を食べたいだけ食べさせていますよ!!
夜寝る前にあげるミルクも100ぐらいしか飲まないのでそれぐらいしかあげてません!!

一応おやつは3時にあげるようにしています!!
あげればぱくぱく食べるしそれでいいかな?と思っています!!

私のとこもそうなので、チョンと言うと座るというのがわかるようになったみたいでずっとチョンと言っています笑
座らないとあげないようにしてたら自然に座るようになってきましたよ笑
まだ歩き周るので、ある程度は多めに見ています笑
あまり無理矢理にするとお互い疲れるかなと思い(´×ω×`)