※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
雑談・つぶやき

明日から3日ほど義母が遊びにきてくれます。すっごく良い人なんですが、…

明日から3日ほど義母が遊びにきてくれます。
すっごく良い人なんですが、やっぱり気を使うし
来る前の今正直すごい面倒くさく感じてしまっています…。
今回3日間くるというのも、出産前で家の片付けなど大変だろうから手伝いにいくね!って事なんですが
さすがにお義母さんに汚い家に寝泊まりさせる訳にいかないので、ぶっちゃけめちゃくちゃ頑張って大掃除済みです…。
3日間の食事のメニューを考えるのも面倒くさいし、
どこか出かける計画とか立てるのも旦那は仕事が忙しく私に丸投げだし、お義母さんと旦那はすごいお酒を
飲む人なのでお酒用意しとかなきゃ…とか考えただけで今もう面倒くさくて面倒くさくて、、
明日からのご飯のメニュー、何が良いと思いますか?

コメント

明太子

妊娠中はゆっくり過ごしたいですよね。お疲れ様です😣!
3日間のご飯とお酒のつまみも用意しなきゃなんですかね、考えただけで嫌になりますよね‪‪💦‬
私のお義母さん遊びに来たら何用意するだろう…🤔
60代で少食、お酒好きなのでメイン決めたら味噌汁ともう1品で済ませちゃいそうです!
魚とか煮物中心ですかね!あとはお酒のおつまみ簡単に出すかな?です😅
大変だと思いますが頑張って下さい🙌✨

• はなはな

はなはな

ご回答と労いのお言葉までありがとうございます…!😢🙏🌸
    そうなんですよね…妊娠後期で最近夜しっかり寝ても日中眠かったりするんですが、お義母さんいたら昼寝もできないな〜🤔とか💦笑
    メイン決めて、あとは味噌汁とおつまみ!良いですね✨あんまり張り切り過ぎて普段と違うことしようとすると多分後でどっと疲れると思うので参考にさせていただきます…!🙇‍♀️

• 3月8日
  • 明太子

明太子

分かります😣
    妊娠後期って眠れなくて辛くないですか?‪‪💦‬
    昼間頑張らなきゃいけないことがあるとものすごく嫌ですよね😭大事な睡眠時間なのに…!!
    本当、頑張りすぎずですね✨適当でいいと思います!

無事に3日間終わることを願ってます🙌✩
    終わったら、赤ちゃんに会えるのを楽しみに思いっきりゆっくりして下さいね😊♡♡

• 3月8日