※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと39
妊娠・出産

お腹の張りがあり、無理しない生活をするよう言われました。ウォーキングも控えた方が良いですか?

お腹の張りがありました。無理しないってどんな生活でしょうか?

先日検診に行ったとき少しお腹が張ってるねと言われました。子宮頚管の長さもあるし、子宮口が開いてるわけでもないようなのですがお腹に注意して無理しない生活をするよう言われました。
車の運転は控えるよう指示を受けたので、車は運転していません。

ただ、普段の生活を無理しないとはどの範囲なのか…なんだかあやふやです(;_;)ウォーキングなども控えた方が良いのでしょうか?

コメント

さっちゃん54

張りが続くことで頸管が短くなったりにつながることがあるので、ウォーキングもできればお休みした方がいいかと思います(><)ちょっと動いたら休む、1つ家事したら座る、横になるなどして休む、張りがわかるようであれば張ってるなと思ったら休むというようにすればいいと思いますよ(*^_^*)

• いと39

いと39

ありがとうございます!
    次の検診までその方法で様子みてみます(∗•ω•∗)
    今まで『張るって何!?』という感じだったので、少しお腹に意識を向けたいと思います(;_;)

• 9月30日
きん

わたしはその状態で、でも気をつけるってどゆこと??と思い、あんまりわからずに過ごしてたらその2週間後には頚管長が短くなり、切迫早産と診断されてしまい、今は自宅安静寝たきりです(꒦ິ⌑꒦ີ)
そうならないためにも、休み休みの生活にしたほうがいいです!
無理なさらずに……

• いと39

いと39

ありがとうございます!
    そうなんですね(´・・`)少し脳天気に考えていました…💧
    家事も家族と相談して休み休みやろうと思います(;Д;)

• 9月30日
こつづみ

私は32週で子宮頸管が2.1cmになり張り止め1日3錠と自宅安静の指示でした。風呂は湯船禁止で、トイレとシャワーの時以外寝ているようにと言われましたよ。普通に買い物行ったり家事も普通にしてましたが(^_^;)
散歩などの運動はせず、基本的に自宅安静といった感じでは無いですかね?

• いと39

いと39

ありがとうございます!
    薬を貰うわけでもなかったので脳天気に考えていました💦でも、ここで無理すると悪化する可能性もありますもんね(›´-`‹)
    生活を見直して安静にする時間を多く取りたいと思います💦

• 9月30日

ウォーキングはお休みした方がいいと思います。
家事もほどほどに、張り切って今日は家中の網戸洗っちゃうぞーー!!とか、手洗いで洗車しちゃうぞーー!みたいなのはナシで、
とりあえず洗濯物、とりあえず食器洗い、とりあえずご飯作る。とか、最低限にすることですかね○
わたしは何も考えずに遊びに行ったり、張り切って家事してて切迫なっちゃいました(´×ω×`)

• いと39

いと39

ありがとうございます!
    とりあえず里帰り中の実家に相談して今日からゴロゴロしてみることにしました!
    出来るだけ引きこもりたいと思います♡

• 10月1日
みつん

わたしも自宅安静命令でましたよー!
ご飯以外はベットでゴロゴロしてくださいって´д`;
耐えられず、昨日コンビニ行ったら、お腹張りすぎてすごく痛かったです>_<
たった2分の道のりでもすごく辛かったです。
運動しなければ産みにくいのでは?と聞いたら、いまは自分のことより赤ちゃんのこと考える時ですよ!張ると赤ちゃんがお腹で苦しいからと言われて、1日でも多くお腹で育って欲しいので、ひたすら安静にすることにしました!

• いと39

いと39

えぇー!大丈夫ですか??
    2分でも張ってしまうんですね(;_;)私も気をつけます!!
    そうですよねー、今は赤ちゃん第1ですもんね💦
    ちょうど本を買い込んだタイミングだったので、読みあさりながらゴロゴロしたいと思います!
    ありがとうございました、みつんさんもお気を付けて(´・・`)

• 10月1日